スロベニアの大自然。ブレッド湖で活躍中の代々続くイケメン船頭さんに会いに行こう!!!

目次

皆さん、スロベニアという国はご存知ですか?

イタリア、オーストリア、クロアチア、ハンガリーに隣接している小さな国で、ワインや美しい大自然で最近大人気の旅行先となっています。

そんなスロベニアですが、今回はブレッド湖についてご紹介いたします!

ブレッド湖はスロベニアとイタリアの国境に近いところにあり、 周囲約6㎞、湖を約2時間で1周できるぐらいの大きさです。

IMG_1482.jpeg

こんな風にきれいな景色を目の前に、とってもおいしい空気を吸いながらお散歩ができます。

ワインのお店やおみやげ屋さんもあります

周囲にはこのようなこじんまりとした可愛らしい雰囲気のおみやげ屋さんもいくつかあります。

IMG_1473.jpeg

ワインが有名ということでもちろんワインのお店もあります。

IMG_1474.jpeg

種類も豊富でどれにしようか悩んでしまいますが、小さめの容器で販売されているものもあるので、お土産にも最適です。

手漕ぎボートでブレッド島へ

さてそろそろ本題に入っていきましょう(笑)

お散歩するだけでも癒されるブレッド湖ですが、 この湖では手漕ぎボートに乗りブレッド島に行くことができます。

船はこんな感じです。

IMG_1503.jpeg

モーターなどはついておらず、15人ほどが乗船できるぐらいの大きさで、船頭さんが持っている2本のオールのみで進みます。

代々受け継がれる船頭さん

この手漕ぎボートのお仕事ですが、就きたくても就ける仕事ではありません。
代々受け継がれた人だけが出来るお仕事なのです。

今の船頭さんのお父さんもおじいちゃんも船頭さんだったし、現在の船頭さんの息子も受け継いでいくのです。
現在この手漕ぎボートは25隻、つまり25世帯の男性が日々ボート漕ぎとして活躍しています。

船からの景色はこんな感じです。

IMG_1501.jpeg

イケメン船頭さんと船につけられた名前の由来

こんなきれいな景色の中、イケメンの船頭さんが漕ぐボートに乗れるんです!

また船には女性の名前がついているのですが、これは過去の船頭さんが船に奥さんの名前をつけたそうです。
これもまたイケメンエピソードですね。

そんなイケメンがこちら!!!!!

IMG_1500.jpeg

お顔は実際に行って確かめてください!

素敵な思い出が出来ること間違いなしです!

では!

IMG_1528.jpeg

スロベニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スロベニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスロベニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ellie

「旅で太れ」がモットーの旅人です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!