たびこふれ

台湾南部の高雄はどこか懐かしく雰囲気でまた行きたくなる場所

記事投稿日:2019/11/10最終更新日:2019/11/10

Views:

研修で台湾の南部高雄へ行ってきました。行きは台北桃園空港着。空港から新幹線に乗って台南へ。翌日台南から高雄へ。高雄はどこか懐かしい雰囲気で、もう一度行ってみたい場所になりました!

目次

チャイナエアラインのビジネスクラスで台北へ

昨年、新千歳空港~台北桃園空港間に新機材が導入されて、機内が一新したチャイナエアラインのビジネスクラスを利用。

台湾①.jpg

茶色を基調とした機内はゆったり落ち着ける空間になっています。シートも180度フルフラットになるので、食後寛ぐ事が出来ます。

台湾②.jpg

機内食の味付けも日本人好みになっていて、4時間の飛行時間も気にならず、快適な空の旅スタート!

桃園空港から台南へ

台北桃園空港到着後、新幹線で台南へ移動。所要時間は約1時間30分。車内販売もあり、日本の特急列車を想像して頂けるとイメージ出来るかと思います。遅い時間でしたが、満席に近い乗車率でした。

台湾③.jpg

台南名物は優しい味!

遅い時間についたのに「牛肉スープ」夜食?と若干引きましたが、出てきたスープを飲んでみると、あっさりとした優しい味で夜食にぴったり!

台湾④.jpg

台湾⑤.jpg

空芯菜の炒め物も食べましたが、どれも美味しく感じました。さすが美食の台湾。

台南の観光名所って?

古都の面影が残る赤崁楼付近は古い寺廟が多く、パワースポット的な場所です。「大天后宮」に祭られている月下老人は台湾最古とされており、高いご利益があると信じられています。

台湾⑥.jpg

台湾⑦.jpg

台湾⑧.jpg

私が行った時も祈っている親子がいました。(恋の願いを強く念じるといいようです。)

台湾⑨.jpg

高雄の観光名所って?

高雄は寺廟なども多数ありますが、どこか懐かしい雰囲気が漂う場所です。ガイドブックにも必ず載っている「龍虎塔」や「美麗島駅」、高雄最大の夜市「六合夜市」等おすすめスポットが沢山ありました。

台湾⑫.jpg

台湾⑩.jpg

美麗島駅のステンドグラスは間近で見ると圧巻で、しばらく時が過ぎるのを忘れて見入ってしまいました。

台湾⑪.jpg

台湾⑬.jpg

六合夜市は、高雄最古の夜市で、地元の方が夕食で利用している感じでした。海鮮やスイーツ等種類豊富でテーブル席もあるのでゆっくり食べながら家族で談笑している風景が数多く見受けました。

台湾⑭.jpg

台湾⑮.jpg

あっという間の4日間・・・

台湾は親日家が多く、マッサージやショッピング店でも皆さん快く対応してくれました。アジアは夜一人で歩くのは危険!ですが、高雄に関しては夕食を食べに歩いていても安心して歩けました。また、食べ物も日本人の口に合う味付けでした。台湾=台北のイメージでしたが、高雄も観光スポットが沢山あり、また改めて訪れてみたいところになりました!!

プロフィール画像
この記事を書いた人
ばっち
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/11/10最終更新日:2019/11/10

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.