たびこふれ

ドイツを楽しもう!Vol.5 〜お得にステキなお土産をゲットできるローカルショップをご紹介〜

記事投稿日:2019/11/23最終更新日:2019/11/23

Views:

ドイツの物価はなんとなく高そうだというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。わたしもドイツに住む以前はそのように思っていました。

しかし実際には、ドイツで購入できるあらゆる品々は東京よりもよっぽど安い場合が多いです。又BIO(オーガニック)製品が充実しており、質も良いです。

但し観光名所付近のお土産ショップはどうしても値が張るものです。そこでしか手に入らないものなら良いですが、現地の人たちが日常的に行くお店だけでも十分に良いお土産が揃いますよ。

というわけで、今回はそんなドイツのローカル店をザッと紹介していきたいと思います。

目次

良質安心、鉄板スーパー「REWE(レーヴェ)」

deu1910-02.jpg

「REWE」はお土産を買うに最適な鉄板スーパーマーケットです。店舗によって大きさが変わりますが、お土産としてはチョコレートなどのお菓子・コーヒー豆・ワイン・ビールなど良質で安心できるものが品揃え良く綺麗に並んでいます。

個人的オススメは穀物シリアル。様々な種類がありますよ。

似たタイプで「EDEKA(エデカ)」というスーパーもあります。

格安な品々にびっくり?なスーパー「Penny(ペニー)」

deu1910-03.jpg

「Penny」は多くの商品がとにかく安いです。例えば同じチョコレートにしても、ここだと10〜20%程安く買えたりします。

品揃えはREWEと比べると劣る場合が多いですが、お目当の商品をここで見つけられたなら凄くラッキーです。オススメは「MILKA(ミルカ)」のチョコレートの爆買いです。笑

似たタイプで「ALDI(アルディー)」というスーパーもあります。

BIO製品専門スーパーなら「ALNATURA(アルナチュラ)」

deu1910-04.jpg

BIO製品に強いこだわりのある方でなくても楽しめるお店です。値は少し張りますが、ここでしか買えない商品も多くあります。

ドイツはお菓子作りの好きな人が多く手作りキットも豊富で、ただ混ぜて焼くだけなど簡単なものが大半なのでお土産に買われると楽しめるかなと思います。

チップとして・・自社ブランドのALNATURAのスパゲッティソースはとても美味しいですよ。

化粧品も気になる?ドラッグストアは「 ROSSMANN(ロスマン)」

deu1910-05.jpg

ドラッグストアーは「ROSSMANN」若しくは「DM(ディーエム)」に寄られることをオススメします。

ドイツではソープ類や美容製品もオーガニックで肌に優しいものが多く、特に日本でも有名な"Kneipp(クナイプ)"・"WELEDA(ウェレダ)の"製品は日本の3分の1程の値段で手に入ります。(因みにWELEDAはスイス製なのですが、現在はドイツで購入する方が安いそうですよ!)

私もドイツに来てすぐ使い始めましたが、両社の製品は香りと使用心地が良く愛用しています。

コスメもLavera(ラヴェーラ)、LOGONA(ロゴナ)製品など、良質・低価格のものが販売されています。化粧ポーチなども日本で買うと何倍もしそうなクオリティで可愛いものが売られていたりしますよ。是非色々とチェックしてみてくださいね。

最後に

ローカルショップにて購入できるドイツのお土産、なんとなくイメージして頂けたでしょうか?

ドイツではレジ袋が有料なので、買い物をする時にはエコバッグなどを持参されることをオススメいたします。どうぞ、良い旅を。

関連記事

プロフィール画像
この記事を書いた人
ゆりの
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2019/11/23最終更新日:2019/11/23

Views:

ドイツのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.