ガウディだけじゃない!バルセロナのディープな過ごし方

Hola! スペインのビルバオに留学していた、としPです。

ビルバオからバスで7時間、滞在中4回も訪れた大好きな街、バルセロナを紹介します。どの記事にもガウディ建築物についてはたくさん載っているのであまりたくさんは書きません。もっとディープな部分を伝えられたらなと思います。

目次

サグラダファミリアと治安

esp1910-02.JPG

とは言ってもバルセロナといえばガウディ建築、特にサグラダファミリア。ステンドグラスがとても美しいです。太陽の位置によって教会内の色が変わります。午前は青、午後はオレンジになります。好きな色によって行く時間帯を選んでも良いですね。ただ、いつ行くにしてもサグラダファミリアとグエル公園は予約必須です。

esp1910-03.JPG

生誕のファザード側にある公園はサグラダファミリア全様の撮影スポットです。特に夜は池に反射して見えるので趣深いです。ただ、その公園でスリにあった友達もいるので写真撮影などに気を取られ過ぎないように注意しましょう。バルセロナ全体、スリはかなり居ます。友達や家族とゆっくり歩いているとターゲットになりやすいです。後ろに注意して歩いてください。

esp1910-04.JPG

バルセロナっ子お墨付きのチョコレート店

esp1910-05.jpg

ランブラス通り近くの路地にある、Petritxol Xocoaというチョコレート店は特におススメです。バルセロナ育ちの友達も常連です。

スペインではチュロスをチョコレートに浸けて食べるのが有名で、この店のものは絶品です。ケーキやその他菓子も充実しています。

物販コーナーに置いてある65%カカオの無糖板チョコは、見た目こそ地味ですが、バニラの香りがほんのりして美味しいです。リーズナブルな価格で購入できるのも嬉しい点です。

Petritxol Xocoa

お土産用のチョコレートとしておススメのお店はBubóです。ナッツやコーヒー豆がチョコレートでコーティングされたお菓子を中心に販売しています。マカデミアナッツチョコは1,800円程しますが、最高です。一度味わう価値があります。

Bubó

  • 住所:C/ Caputxes 10, 08003 Barcelona
  • 電話番号:(+34)93 268 72 24
  • HP:https://www.bubo.es/

ヨーロッパ人のバルセロナライフ

esp1910-06.JPG

ヨーロッパの人たちはビーチが大好きです。どこに行ってもビーチを求めています。

ここ、バルセロナにも大きなビーチ(La Barcelona Beach)があります。

海に入らなくとも、タオルを敷いてのんびりしたり、ビールを飲んだりと思い思いの時を過ごしています。せかせかと観光要所のみを回るのではなく、ビーチでのんびりとヨーロピアンな楽しみ方が出来ます。

La Barcelona Beach

せっかくのバルセロナ、ナイトライフも充実させませんか?

海沿いにクラブが集まっているエリアがあり、規模の大きなものから和風と謳っているものまで多彩です。

Shokoというクラブは「和風」を名乗っていて、規模も大きめです。目の前にはビーチもあり、色々なイベントをやっているので要チェックです。

Shoko

  • 住所:Paseo maritimo de la Barceloneta, 36 08005 Barcelona
  • 電話番号:(+34)932 259 200
  • HP:https://shoko.biz/

まだ時間があるなら...

esp1910-07.JPG

もし、まだ時間があるなら、チョコレート博物館に行ってみてはいかがでしょうか。

バルセロナはヨーロッパで1番最初に南米からチョコレートが入ってきた場所です。博物館内の展示は充実しており、栽培過程や歴史などを学べます。クイズもたくさんあり、楽しくチョコレートについて学ぶことができます。

チョコ好きな僕でも半分しか正解できませんでした。チョコで作られた動物などの彫刻もあって、見ているだけでもワクワクします。

チョコレート博物館(Museu de la Xocolata)

  • 住所:Carrer Comerç, 36 08003 Barcelona
  • 営業時間:10時~19時(土日祝は~15時)
  • 電話番号:(+34)93 268 78 78
  • HP:http://www.museuxocolata.cat/

esp1910-08.JPG

もっと時間に余裕があるならば、バルセロナからバスで3時間ほどのところにある小国、アンドラまで足をのばすことをおススメします。

冬はウィンタースポーツ、夏は登山など自然の魅力にあふれる国です。

私は夏に訪れましたが、世界遺産にも指定されているマドリウ=ペラフィタ=クラロ渓谷は絶景でした。目にしみる緑の風景を忘れることができません。自然や登山が好きな方には自信を持っておススメできる、あまり人には知られていない素晴らしい国です。

esp1910-09.JPG

アンドラ

最後に

バルセロナは魅力的な街です。見所も多く、時間はいくらあっても足りません。知れば知るほど奥深い街です。楽しみ過ぎて飛行機に乗り遅れないようにお気をつけください(笑)。

あなただけのディープなバルセロナを見つけてください!

スペイン」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スペイン』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスペイン記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

としP

スペインのビルバオに留学しています。長期休暇や週末を利用してスペイン・ヨーロッパ各地を旅行しています。毎日バルに通いつめ、地元の人との関わりも大切にしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!