【ベトナム】ハロン湾のティエンクン鍾乳洞が「アツイ」

目次

ハロン湾クルーズでティエンクン鍾乳洞へ

01船.jpg

アジアの中でも人気のベトナム。ツアーでは大半が訪れるハロン湾クルーズに乗船した。

02鍾乳洞看板.jpg

1,969もの島があるハロン湾、その中でも1993年に発掘されたティエンクン鍾乳洞(Dong thien cung)は、多くの観光客が訪れる見どころとなっている。

03鍾乳洞看板.jpg

04鍾乳洞看板.jpg

99段の急な階段を上って、、、いざ鍾乳洞へ

05急な階段.jpg

船を下船する前に『鍾乳洞に入るには99段の急な階段を上っていただきます。不安な方は船に残ってください。』と注意あり。確かにきつい。

階段だけでなく一番の苦行は人の多さ。各船が一斉にハロンの港から出港するので、この鍾乳洞は人人人人・・・で大混雑です。

鍾乳洞の中って夏でも涼しいと思っていたのだが、、、

06鍾乳洞内.jpg

鍾乳洞といえば、山口県の秋芳洞、岩手県の龍泉洞、富士山の富岳風穴・鳴沢氷穴 のイメージがあり、中に入ると夏場でもヒンヤリすると思っている人が多く、上着を着て寒さ対策をしている人が多かったですが、、、中に入ってもこの人人人・・で全然涼しくない。

07鍾乳洞内.jpg

08鍾乳洞内.jpg

09アツイ.jpg

汗がだくだく出る中での鍾乳洞観光となりました。

10船締め.jpg

鍾乳洞を出る時も船を探すのも、大騒ぎの大混雑でした。

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Noboru

アジアが好きってわけじゃないが、遠距離の航空機がしんどいので片道6時間以内を旅先に指定してます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!