ドバイにある「The Farm」は自然の雰囲気を楽しめる隠れ家レストラン

ドバイ市内から車を走らせること約20分。砂漠の真ん中に緑に囲まれた隠れ家レストランがあります。ドバイの華やかさから少し離れ、自然の雰囲気を楽しみたい方にオススメなのがこの「The Farm」です。

目次

IMG_5997.JPG

The Farmは、2012年にオープン。モーニングメニューをはじめ、地中海やタイ、インドなどさまざまな国の料理が揃うヘルシー志向のレストランです。朝7:30から11:30までがモーニング、12:00から15:30がランチ、15:50から18:00がアフタヌーン、18:00から22:30がディナーと時間によってオーダーできるメニューが変わります。レストラン以外にも、定期的に、朗読会や料理教室、企業のセミナーなどイベントも開催されているそう。

ドバイモールから約20分のオアシス

The Farmはドバイの内陸側のAl Barariというエリアにあります。ドバイモールから約20分ほどの距離で、世界最大級の屋内遊園地「IMG World」の近くです。地図で見ると市内からかなり離れて見えますね。

無題.jpg

建物が少ない殺風景な道路を抜けていきますが、途中からは砂漠地帯とは思えないほどの木々が生い茂っています。タクシーで向かう場合はAl BarariのThe Farm Restaurantと伝えましょう。

IMG_5993.JPG

The Farmという看板を発見!ここがエントランスです。

IMG_5994.JPG

まっすぐ進むとお店の入り口があります。

IMG_5996.JPG

豊富なメニューが魅力のThe Farm

IMG_5997.JPG

レストランエリアはいくつかの温室風に分かれていて、ここがメインダイニングです。複数名だと個室も使えるので大人数の旅行でもOK!12:00に伺いましたが、この後徐々にお客さんが増えていったので念のため予約した方が安心でしょう。予約はHPからできます。

IMG_6001.JPG

ちなみにモーニングのメニューはこんな感じです。定番の卵料理から甘いものまでいろいろなラインナップがあります。

il.jpg
<写真提供:The FarmのHPより>

ランチ&ディナーメニューはこちら。パッタイやナシゴレンなどアジアンテイストのメニューもあれば、ピザやパスタなどみんなでシェアしやすい料理もたくさんありました。豊富なメニューが魅力で、男女問わず楽しめそうです。

ilk.jpg
<写真提供:The FarmのHPより>

のんびりアフタヌーンティーなんていうのも憧れますね。

ilkk.jpg

いざ注文!ボリューム十分でシェアがオススメ

まず、席に着くとパンがサーブされます。ハーブが効いていてとても美味しかったです。

IMG_6002.JPG

スイカジュース29Dhs(※約900円)を注文。搾りたてのフレッシュジュースなので身体に良さそう。そのほか、オーガニックのミックスジュースやスムージー、モクテル(ノンアルコールカクテル)などドリンクの種類も充実しています。

IMG_6003.JPG

2人でシェアしようと、Nicoiseサラダ56Dhs(※約1,680円)とワイルドマッシュルームリゾット85Dhs(※約2,550円)を注文しました。

IMG_6004.JPG

ボリュームも十分なので、いろんな種類を食べるためにもシェアするのがオススメです。

IMG_6008.JPG

デザートは、グルテンフリーのチョコレートデライト45Dhs(※約1,350円)

IMG_6007.JPG

コブミカンのクレームブリュレ35Dhs(※約1,050円)をオーダーしました。コブミカンはタイやマレーシア原産の柑橘類で、香りがよくさっぱりした味が特徴です。デザートもかなりのボリューム感があるので、一つを分けても良かったかなと思います。

s.jpg

ドバイ版食べログのZomato(https://www.zomato.com/dubai/the-farm-al-barari)に写真付きメニューが載っているので、ぜひ行く前にチェックしてみてください。

IMG_6010.JPG

ちなみにテラスにはキッズスペースもあるので、お子さん連れの方も安心です。

IMG_6011.JPG

ドバイの中では比較的涼しい12~2月の冬の時期なら、外の席でモーニングやお茶を楽しむのも良さそうですね。車でしか行けないのがネックですが、雰囲気も食事も◎のドバイのオアシスに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

The Farm

※1Dhs=30円で算出(※2019年8月時点)
※2019年8月時点の内容で今後変更になる可能性があります。最新の情報はホームページ等を参照ください。

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

M.F

モスクワ生活を経て、アラブ首長国連邦ドバイ在住。元金融経済誌のライター。趣味は旅行や舞台鑑賞など。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!