ランチ時は激混み!カナダ・トロントにあるRichtree Market Restaurantに行ってきました。

ここトロントは25度を超える日が増えてきて、夏真っ盛り!トロントの夏は湿度が低く、気温が上がってもカラッとしているので、日中に外に出ても、比較的涼しく過ごしやすいです。

そのため、週末を中心に都心部の至るところでフェスティバルやイベントが開催されて、街の活気は1年のピークを迎えています。今回の記事では、ふらっと夏にお出かけしたときに立ち寄りたい、オススメのお店「Richtree Market Restaurant」をご紹介します。

目次

Richtree Market Restaurantとは?

CAD201908_13.jpeg

「新鮮で高品質な食べ物を手軽にお客様に提供すること」をモットーにしているRichtree Market Restaurantは、トロントのダウンタウンど真ん中にある「イートンセンター」と、隣町ミシサガにある「スクエアワン」というショッピングモールの2店舗にあります。

CAD201908_12.jpeg

レストランといってもフードコートスタイルで、サーバーはおらず、自分で食べたいもののセクションに行き、オーダーして出来上がったら自分で席に運んで食べます。レストランだとサーバーにチップを払わないといけないので、その煩わしさがありません。また、複数のお店から色々な食事が選べるので、友人知人と行っても、各々が好きなものを選んで食べることができます。

こんな物が食べられます

イートンセンターにある店舗に行ってきたので、実際にどのようなフードを食べることができるかご紹介しますね。

CAD201908_02.jpeg

CAD201908_01.jpeg

コンビニのようなコーナーには、ヨーグルトなどの乳製品、ペットボトルの飲み物、スナック、サンドイッチやラップのような手で食べられる軽食が売られています。

CAD201908_03.jpeg

ヘルシー志向の人が多いここトロントでは、朝ごはんにヨーグルトとナッツやシリアルを入れて食べる人が多いです。これは、セットになっているものなので、作る手間が省ける上に持ち運びしやすいのでオススメです。

CAD201908_04.jpeg

お店で搾った新鮮なフルーツジュースも置いてあります。レモネードやマンゴージュースなど、日本人にも慣れ親しんだ飲みやすいものが多かったです。

CAD201908_05.jpeg

ここはお酒が飲めるバーで、メニューにはビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクしかありません。飲むときは飲む、食べるときは食べると、飲食を分けることが多いカナダ人の生活スタイルに合った場所です。日本人の私からしたら、おつまみの1つくらい置いておいてほしいのですが・・・恐らく、他のフードコートから買ってこられるのでしょう。

CAD201908_06.jpeg

カナダ人が大好きな、ピザのお店です。1番の定番人気メニューはPepperoniで、サラミがたっぷり乗っているシンプルだけどボリューミーなものです。カナダのピザは、日本のそれとは違い、シンプルで具の量が少なくピザソースとチーズとパン生地がメインで、具はサブのような感覚があります。

CAD201908_07.jpeg

グリル肉・魚の専門店もありました。カナダでぜひ食べてみてほしいのがサーモンです。カナダ産のアトランティックサーモンは脂がしっかり乗っていて、刺身で食べるととろけるようなやわらかさでとっても美味しいです。ここで食べられるのはグリルしたサーモンですが、日本の焼き鮭とは違い、厚みがあって非常に食べ応えがあります。

また、コストコでも有名でカナダでは定番のロティサリーチキン、ほろほろと肉がとろけるようなプルドポークなども売られていました。

CAD201908_08.jpeg

CAD201908_09.jpeg

日本人に馴染みのある、ラーメン・丼ものコーナーもありました。日本ほど安くて美味しいものは食べられませんが、旅行中に洋食ばかり食べていると1度は食べたくなってしまう日本食。サーモンの刺身は本当に美味しいので、洋食ばかり飽きた!と思ったら、ぜひ寿司を試してみてほしいです。

CAD201908_11.jpeg

ハワイで大人気のポキは、ここトロントでもヘルシーメニューとして人気です。ポキは魚と野菜がのった丼ぶりで、ハワイ語で「切り身」を意味します。ハワイでは、マグロ・カツオ・エビなどを食べることが多いようですが、ここではサーモン、エビ、マグロを漬け丼にしたものが販売されていました。

最後に

今回の記事では、トロントのダウンタウンにあるレストラン「Richtree Market Restaurant」についてご紹介しました。行けば食べたいものが必ず見つかる、魅力的なレストランでした。トロントに滞在中、必ず1度は行くであろうショッピングモール、イートンセンターの中にあるので、お越しの際はぜひ1度足を運んでみてもらえたら嬉しいです。

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

もも

2012年よりトロント在住。自営業、ブロガー、2児の母。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!