様々な文化が混ざりあうヨーロッパ・バルカン半島に行ってきました。

目次

はじめに

バルカン半島はヨーロッパの南、地中海の東に突出する半島です。

今回訪れた国は、マケドニア

CIMG1347.JPG

CIMG1548.JPG

アルバニア

CIMG1657.JPG

CIMG1721-thumb-700xauto-116857.jpg

コソボ

CIMG1842.JPG

モンテネグロ

CIMG1927.JPG

ボスニアヘルツェゴビナ

CIMG2079.JPG

セルビア

CIMG2203-thumb-700xauto-116869.jpg

などのEU加盟をしていない国々です。

今回は実際に訪れて感じたおすすめポイントをご紹介致します♪

おすすめポイント1:パスポートのスタンプ集めをされている方はおすすめ!!

全て入国、出国手続きが必要。

パスポートのスタンプ集めをされている方はおすすめです。

おすすめポイント2:物価が安い!!

まだまだ、あまり経済が発展しておらず、独自の通貨を使っていることもり、(コソボはユーロ)ヨーロッパであるにも関わらず、ほとんどの国はお店でビールやワインを頼んでも約200円〜400円と物価は驚きの安さです。

CIMG2176.JPG

CIMG2276.JPG

おすすめポイント3:歴史ある建物や紛争の面影を感じる・・・

紛争のイメージがあり荒れているのかと思いましたが、実際は整備もはじまっていて治安は悪くなかったように思います。とはいえ、建物などはその当時のままの面影を感じさせるものが多くありました。

CIMG2066.JPG

CIMG2151-thumb-700xauto-116880.jpg

CIMG2222.JPG

最後に

人も明るく、気候も日本と大差変わらず過ごしやすい。

そして、まだそこまで知名度がないので、観光客は少ないのも良かったです。まだまだこれからの国々だと思うので、 移住計画もありかもしれません!?

様々な文化が混ざり見所があります。

CIMG1352.JPG

また、珍しい観光地なので人に自慢できる!!

皆様にもぜひこの地を訪れていただきたいです。

マケドニア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『マケドニア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingマケドニア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

ぱっつ

海外のおすすめ情報や、その場所に行ってみたい!旅行に行きたい♪と思えるような、観光地の情報を発信していけたらと思っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!