ドバイ国際空港でシャワールームを使ってみよう!

目次

はじめに

ドバイ乗り継ぎでイタリアへ行ってきました。エミレーツ航空エコノミークラスにて成田を22時発〜ドバイ朝の5時着、ドバイ9時10分発〜ミラノ13時10分着のフライトです。

夜便利用だったので、ドバイ空港でシャワーを浴びてさっぱりしてから行きたい!そう思い立ち、タオルやお風呂道具も持って来ていませんでしたが、シャワールームを探してみました。

>>エミレーツ航空にワンランク上の「プレミアムエコノミークラス」が登場!

シャワールームまでのルート

ドバイ国際空港.jpg

現在地はエミレーツ航空が到着する第3ターミナル。無料シャワールームがありましたが、調べたところ時期によっては急に水になってしまったり、アメニティもないようでしたので、思い切って有料シャワーを利用しました。空港内のホテルマークに従い進み、エレベーターにて6階へ。

この先をまっすぐ.jpg

この先をまっすぐ。

手前に男性用、奥に女性用.jpg

手前に男性用、奥に女性用。

ホテル併設のジムのシャワーらしく、エレベーターを降りたらひたすら左手の廊下を歩くと、一番奥に女性用シャワールームがありました。

実際に使用してみました

受付.jpg

時間帯的にも早朝なので、たくさん人がいるかと思いましたが、他の利用客もおらず、受付の女性も暇そうな様子...。
顔を見るなりシャワー?と聞かれたのでYESと答えると、15ドルとの事。お高めですが、名簿に名前を記入し、カードで支払います。受付の女性に連れられ、いよいよ中へ。

8室ある様子.jpg

シャワールーム個室.jpg

シャワールームは個室になっていて、やはり私以外使ってる人もいない様子でした。個室にはもちろん鍵をかけられます。

洗面台.jpg

アメニティ.jpg

室内は清潔に掃除がされており、タオル、ドライヤー、アメニティ(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、くし、石けん、剃刀、歯ブラシ、綿棒コットン)がありました。ほかに必要なのは洗顔と化粧水くらいでしょうか?

シャワーは上にも.jpg

シャワールーム.jpg

中は広くはありませんが、室内は清潔に掃除がされていました。終わったら受付に声をかけて、終了です。

タオル.jpg

最後に

手ぶらで行けて、時間制限もないようでしたので、少々お高めですが清潔なシャワールームを安心して使えるという点でも、個人的には有料シャワーを使って良かったと思いました。
長旅の疲れをリフレッシュしたい時にオススメです!

>>エミレーツ航空にワンランク上の「プレミアムエコノミークラス」が登場!

アラブ首長国連邦」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『アラブ首長国連邦』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingアラブ首長国連邦記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

N.K

ヨーロッパ・アジア・中国方面のツアー企画担当をしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!