たびこふれ

ドバイ国際空港でシャワールームを使ってみよう!

記事投稿日:2019/05/28最終更新日:2019/05/28

Views:

目次

はじめに

ドバイ乗り継ぎでイタリアへ行ってきました。エミレーツ航空エコノミークラスにて成田を22時発〜ドバイ朝の5時着、ドバイ9時10分発〜ミラノ13時10分着のフライトです。

夜便利用だったので、ドバイ空港でシャワーを浴びてさっぱりしてから行きたい!そう思い立ち、タオルやお風呂道具も持って来ていませんでしたが、シャワールームを探してみました。

シャワールームまでのルート

ドバイ国際空港.jpg

現在地はエミレーツ航空が到着する第3ターミナル。無料シャワールームがありましたが、調べたところ時期によっては急に水になってしまったり、アメニティもないようでしたので、思い切って有料シャワーを利用しました。空港内のホテルマークに従い進み、エレベーターにて6階へ。

この先をまっすぐ.jpg

この先をまっすぐ。

手前に男性用、奥に女性用.jpg

手前に男性用、奥に女性用。

ホテル併設のジムのシャワーらしく、エレベーターを降りたらひたすら左手の廊下を歩くと、一番奥に女性用シャワールームがありました。

実際に使用してみました

受付.jpg

時間帯的にも早朝なので、たくさん人がいるかと思いましたが、他の利用客もおらず、受付の女性も暇そうな様子...。
顔を見るなりシャワー?と聞かれたのでYESと答えると、15ドルとの事。お高めですが、名簿に名前を記入し、カードで支払います。受付の女性に連れられ、いよいよ中へ。

8室ある様子.jpg

シャワールーム個室.jpg

シャワールームは個室になっていて、やはり私以外使ってる人もいない様子でした。個室にはもちろん鍵をかけられます。

洗面台.jpg

アメニティ.jpg

室内は清潔に掃除がされており、タオル、ドライヤー、アメニティ(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、くし、石けん、剃刀、歯ブラシ、綿棒コットン)がありました。ほかに必要なのは洗顔と化粧水くらいでしょうか?

シャワーは上にも.jpg

シャワールーム.jpg

中は広くはありませんが、室内は清潔に掃除がされていました。終わったら受付に声をかけて、終了です。

タオル.jpg

最後に

手ぶらで行けて、時間制限もないようでしたので、少々お高めですが清潔なシャワールームを安心して使えるという点でも、個人的には有料シャワーを使って良かったと思いました。
長旅の疲れをリフレッシュしたい時にオススメです!

プロフィール画像
この記事を書いた人
N.K
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/05/28最終更新日:2019/05/28

Views:

イタリアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.