たびこふれ

一度見たら忘れられない!?台湾で出会ったカラフルな世界

記事投稿日:2019/02/24最終更新日:2019/02/24

Views:

目次

どれも色鮮やかな彩虹眷村

台湾中部を代表する人気の観光スポットの1つ「彩虹眷村」。

鮮やかな色使いの絵で埋め尽くされたこの地区、一度見たら忘れることはできません!

01.JPG_68-thumb-autox933-100839.jpg

ここに絵を描き始めたのはたったひとりのおじいちゃん!

御歳94歳の「黄じいさん」こと黄永阜さんです。

02.jpg

描き始めた理由は「退屈だったから」だったそうですが、黄じいさんが描くキャラクターはどれも色鮮やかで、見ていて元気になります♪

03.jpg

04.jpg

オリジナルグッズも充実しています。人気はポストカードやマグネット。

05.jpg

06.jpg

その他、Tシャツ、傘、マスキングテープがあり、ここでしか買えないオリジナルグッズはお土産にいかがでしょうか。

素敵な場所ですので、皆様も是非足を運んでみてください♪

>彩虹眷村のウェブサイトはこちら

鹿港老街では魔除けのお面作りも体験

続いてご紹介するのは、台湾中西部に位置する彰化市

台中駅から鉄道で彰化駅まで20分ほどで行けるのでアクセスも便利です。

一番の繁華街である「鹿港老街」。

07.JPG

08.JPG

ここは古くから残るレンガ造りの邸宅が数多くあり、現在はお土産屋等に使われています。

ここでもアートな壁画が描かれてます。

09.JPG

10.JPG

ノスタルジックなレンガ造りの街並みと、曲がりくねった細い道などをのんびり散策するのが楽しいです♪

11.jpg

12.jpg

ねこさんものびのび〜

13.jpg

そこで、魔除けのお面作りDIY体験してきました。

好きな色を塗って世界に一つしかないオリジナルなお面が作れます。

14.JPG

15.jpg

好きな色を塗っていき完成後はこちら↓

16.jpg

魔除けのお面なので、びっくりするような恐ろしい色使いではないといけないらしいのですが、鮮やかなアートに触れてきたからか、どら焼きが大好きな国民的キャラクター感がでてしまいました!(笑)

>鹿港老街のウェブサイトはこちら

最後に

17.jpg

次の台湾は芸術が体験できて、元気になれる旅はいかがでしょうか。

プロフィール画像
この記事を書いた人
ハイジ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/02/24最終更新日:2019/02/24

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.