たびこふれ

秋のカナダ紅葉名所・ローレンシャン高原に行ってきました!

記事投稿日:2019/01/24最終更新日:2019/01/24

Views:

目次

秋のカナダといえばローレンシャン高原!

紅葉観光で外せないのがローレンシャン高原にあるトレンブランビレッジです。トレンブランビレッジは夏はリゾート地、冬はスキーリゾートとして人気の観光地です。トレンブランビレッジはとても小さな村なので、レストランやショップ、ホテルなどが徒歩圏内にあり、気軽に散策ができて楽しいです。

1.JPG

そんな小さな村ですが、秋は紅葉名所として世界中から観光客が訪れる、紅葉のカナダの名所でもあります。トレンブランビレッジのあるトレンブラン山は、紅葉の季節を迎えると赤や黄色に染まり、色とりどりの美しい風景を見せてくれます。

ゴンドラに乗って山頂へ!

街の中から山頂へは有料のゴンドラが運行しており、片道約10分の空中遊覧を楽しむことができます。ゴンドラの窓は開けることができるので、窓ガラスを通さずに写真を撮ることもできますよ。360度広がる山々を眺めていると10分はあっという間です!

2.JPG

3.JPG

山頂にはちょっとした休憩スペースもありますので、木々を眺めながらゆっくりと過ごすこともできます。

ミニハイキングコースもあります♪

ゴンドラ乗り場の近くから30分程度のミニハイキングも楽しめます。山の中もところどころ紅葉していたり、途中に滝があったりと、初心者でも簡単に歩けるコースです。道は舗装されていませんので、歩きやすい運動靴でお楽しみください。コースを登り切った先は冬だとスキーコースになるゲレンデに出るので、カラフルでかわいらしい町並みを見下ろしたり、山々を眺めたりできます。

4.JPG

5.JPG

トレンブランビレッジ内には無料ゴンドラもあります!

メインストリートの端と端を結ぶゴンドラも無料で運行しており、何度でも乗り放題です♪立ったまま乗車するゴンドラで、2分程度の短い時間ですが、風を感じながら街を眺めたり、違った角度から紅葉もお楽しみいただけます。移動手段としてだけではなく、観光の一部として十分満足できると思います!無料というのがまた嬉しいですね♪

6.JPG

7.JPG

今回は、紅葉のピークには少し早かったですが、それでも赤や黄色やオレンジに色づくきれいな木々をたっぷりと眺めることができました。この季節のカナダは、ローレンシャン高原以外でも道中、街中、さまざまな場所で紅葉に出会うことができます!日本とは異なる壮大なスケールのカナダの紅葉へぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

プロフィール画像
この記事を書いた人
ゆーてぃー
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2019/01/24最終更新日:2019/01/24

Views:

カナダのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.