山口県の絶景と最果てロマン。毘沙ノ鼻と角島大橋めぐり

目次

ここが本州の最西端!毘沙ノ鼻

「最○端」の場所って気になります。どのような景色なのか、その先には何が見えるのか。。そんなロマンが溢れる場所のひとつ、本州の最西端に位置するのが山口県下関市の毘沙ノ鼻(びしゃのはな)です。

最西端なので人の手も行き届かない野ざらしなイメージもありましたが、駐車場や遊歩道に加え、小さいですがトイレまで整備されていました。

IMG_0518.jpg

駐車場から遊歩道を約500m歩き海岸線を目指すと、急に視界が開けて海と空の大パノラマが遮る物なく広がります。あとは遠くに小さな島が少し見えるくらいでそれ以外は何もなく、どこか寂しげでまさに最果てに相応しい雰囲気でした。

IMG_0519.jpg

IMG_0523.jpg

毘沙ノ鼻

写真映えする絶景が大人気!角島大橋

IMG_0529.jpg

絶景ブームでテレビや旅行誌にも数多く取り上げられ今や大人気の角島大橋ですが、平日の午前中にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。

毘沙ノ鼻とは打って変わってこちらは明るい雰囲気。皆さん写真映えを狙ってスマホやカメラに夢中です。そんな夢中な感じを出すのがちょっと苦手な(恥ずかしい)私は、スマホ片手にサクッとさり気なく撮影しました。そんな気の抜けた素人撮影でこのクオリティです。素材の良さを実感する納得の絶景でした。

角島大橋

関連記事

山口」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『山口』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【山口】錦帯橋と岩国城 驚異の木造5連アーチ橋をあらゆる角度から楽しもう!

Ranking山口記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

せせり

千葉県在住の30代男性です。特に中四国~九州方面と可愛い愛娘が大好き人間です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!