ホーチミン旅行名物!「創寫館(そうしゃかん)」でアオザイ撮影

ホーチミン旅行では雑貨ショッピングやスパでのリラクゼーション、ツアーでメコンの川下りなどが定番の過ごし方ですね。しかし、近年注目されているのが、「形に残る思い出作り」であり、その先駆者となっているのが、写真スタジオです。恋人はもちろん友人同士、ファミリーと客層問わず楽しめるほか、ベトナム伝統の民族衣装であるアオザイを纏って記念撮影。思い出に残ること間違いありませんね。

日系の写真スタジオ「創寫館」

IMG_1972.jpg

創寫館といえば、中部地方に本社を置き、フランチャイズ含めて全国に展開している言わずと知れたフォトスタジオ。その日系フォトスタジオはホーチミンにも支店があり、ベンタイン市場からタクシーで10分とかからない場所にあります。ホーチミンの市内観光では、従来は買い物やスパ、グルメなどが王道どころでしたが、ここ最近は「アオショー」や「アオザイショー」といったエンタメも増えてきて、旅行者の観光の幅が広がっている印象を受けます。ベトナムではもともと民族衣装であるアオザイが日本人に人気があり、お土産としてオーダーメイドしていく観光客も少なくありません。そんなアオザイを纏って記念撮影できるフォトスタジオは、ホーチミン旅行者にとっては押さえておきたい観光名所となるでしょう。

IMG_1819.jpg

アオザイを着用して記念撮影できるフォトスタジオは市内にいくつかありますが、創寫館はその中でも一番大きな規模を誇ります。100着をこえる衣装はアオザイだけではなく着物やウェディングドレスなども用意しています。在住者の中では七五三などお祝いでファミリーで来る人も多いようです。また、日本で撮影するよりも料金は安いので、あえてホーチミン旅行まで撮影チャンスをとっておく旅行者もいるようです。

一番人気はアオザイ写真。恋人や友人、ファミリーで!

IMG_1854.jpg

着物やドレス、スーツ、さらには韓服やサリーなども用意していますが、やはり一番人気はアオザイ。あまり知られていませんが、アオザイは女性だけではなく男性用もあります。ベトナムは学生含めた若者の渡航先としても人気なので、男女交えたグループ旅行者も多くいます。仲良しの絆を深める記念撮影をみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。オプションでデータも受け取れるので、日本に持ち帰って編集したり、アルバムを作成したりすることも容易です。

メイク&ヘアセットすべて無料!

IMG_1927.jpg

撮影コース料金にはメイクとヘアセットが含まれていますので、予めメイクをする必要も化粧道具を持っていく必要もありません。また、メイクは基本はプロにお任せですが、薄くしたかったり、目元を強調したいなどありましたら、スタッフに伝えてください。しっかりと要望を聞き取ってくれます。なによりも日本語が通じるのが嬉しいですね。

思い出に残るアオザイ写真を

IMG_1956.jpg

創寫館ではさまざまなメニューを用意していますが、アオザイの撮影におすすめできるのは「アオザイプラン」。同プランは2名様用と1名あたりの値段が設けられているグループ用の2タイプがあります。いずれも写真は複数枚選択できるほか、事前予約でデータを無料で貰うことができます。その他衣装の持ち込みができるプランや着物プラン、キッズプランなどもあります。

IMG_1941.jpg

メイクと着付けが終わったら、いよいよ写真撮影。撮影は同店2階で行い、小道具も一式揃っています。ポージングもすべてスタッフが教えてくれるので、至れり尽くせりです。ただただ純粋に撮影を楽しみましょう。撮影後は写真を大画面のパソコンで選ぶことができます。他店だと自分では選べなくて、スタッフが自分のセンスで良かれと思ったものを選択するのですが、やはり自分の思い出となるのだから、自分で選びたいですよね。

事前に予約するのがおすすめ

写真撮影にあたっては、スタッフは予約を受けたのち準備をしなければなりません。基本は日本にいるうちから予約しておくのがおすすめ。また、予約しておくと、無料送迎や割引といった特典を受けることもできます。こちらも利用価値大です。

創寫館

・住所:115B Tran Dinh Xu St. Dist.1.
・営業時間:9:00~22:00

ベトナム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ベトナム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingベトナム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

古川悠紀

ホーチミンに移住して自由気ままに生きています。ライター業と取材を生活の糧にしているためベトナム全土を駆け回っています。趣味はバドミントン!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!