カッパドキアの奇岩群は圧巻の風景!世界複合遺産に登録されている一度は行ってほしい場所

カッパドキア トルコ

テロなどがあり、危ないイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、トルコは親日国で、実際に行ってみると観光客の方々がたくさんいました。警備も厳重で安心して観光することができます。

今回訪れたカッパドキアを皆さんに紹介したいと思います。

目次

奇岩群を見ることができるカッパドキア

カッパドキアは、キノコ形や尖頭形などの奇岩があり、その中に洞窟聖堂や洞窟修道院が点在するところです。

カッパドキア

こちらはパシャバーと呼ばれるところで「キノコ岩」が一番多く見られるエリアになります。

日本では見ることのできない圧巻の風景が広がっています。

三姉妹の岩

こちらは「三姉妹の岩」と呼ばれる奇岩です。帽子を被っているようなキノコ岩が3つ並んでいる姿が姉妹のように見えることから、そう呼ばれているそうです。

日没の時に見ると、また違った風景ですごく感動しました。

ラクダ岩

このような「ラクダ岩」を見ることもできます。

ギョレメ野外博物館も圧巻です

この地は、3世紀半ばにローマによるキリスト教の弾圧が始まると、キリスト教たちが隠れ住んで進行を守り続ける地になりました。ギョレメ渓谷には約30の洞窟聖堂が現存しています。

私は朝早い時間に行ったので、他の観光客の方々がおらず、ゆっくり見て回ることができました。みなさんにも、少し早めに行くことをおすすめします。

洞窟聖堂の中は狭くなっているので、あまり人がいない時間に見て回った方がいいと思います。

カッパドキア 気球

歩いていると気球を見ることもできます。

洞窟を利用したレストランもあります

洞窟レストラン

洞窟を利用したレストランがたくさんあります。カッパドキアに訪れた際にはぜひ行ってみてください。

いかがでしたでしょうか

カッパドキアは「ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群」として世界複合遺産に登録されています。世界複合遺産は世界でも数少ない遺産です。

ぜひトルコを訪れて、圧巻の景色を目に焼き付けてきてください。

関連記事

トルコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『トルコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingトルコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

shtro

感じたことをそのまま伝えます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!