たびこふれ

地上40mからJBRを一望!ドバイの展望アトラクション「FLYING CUP」

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/11/18
最終更新日:2018/11/18

Views:

先日、2018年春にオープンした展望アトラクション「FLYING CUP」に行ってきました。チケット購入方法や当日の様子などを写真とともにご紹介いたします。

目次

チケットは事前購入可能!おトクなクーポンサイトも

FLYING CUPがあるJBR(ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)は、マリーナに近いパブリックビーチエリアです。海水浴はもちろん、映画やショッピング、食事などが一度に楽しめるオシャレ観光スポットとなっています。FLYING CUPは地上40mの高さからドバイの絶景が楽しめる展望アトラクションで、不思議なモニュメントのような形をしています。ぱっと見だと意外と低く見えるのですが、実際登ってみると結構な高さに驚くことでしょう。

IMG_1898.JPG

場所はTHE BEACH(ビーチエリア)の入り口の目の前にあるのですぐに分かると思います。
営業時間はこちら。オススメの時間帯はサンセットだそうです(17:00~18:00頃)。

日~水曜 10:00〜01:00
木~土曜 10:00〜02:00

IMG_1967.PNG

料金は2タイプあり、ドリンク+ポップコーンが付いたタイプは大人80Dhs(約2,400円※)、子供(4〜12歳)60Dhs(約1,800円※)。純粋に乗るだけなら大人60Dhs(約1,800円※)、子供45Dhs(約1,350円※)とドバイにしてはお手頃価格。チケットは当日その場で買えますが、HPであらかじめ購入しておくことも可能。平日の15:30頃行ったら私たちのほか1組のカップルだけとかなり空いていたので、平日の場合は特に事前予約の必要はなさそうです。

IMG_1968.PNG

ちなみにグルーポン(共同購入型クーポンサイト)をチェックしてみたところ、フード付きのセットが55Dhs(約1,650円)というオファー内容を発見!ペアチケットならさらにディスカウントされるそう。このほかにもドバイで使えるおトクなチケットがたくさんあるので、スマートに旅を楽しむならダウンロードしておきたいアプリのです。

いざFLYING CUPへ!受付からドリンク注文まで

IMG_1904.JPG

では早速乗ってみましょう!

まずはチケットカウンターでチケットを購入もしくは事前購入したチケットを提示します。ドリンク付きのセットの場合は、このカウンターの右奥にあるフード&ドリンク専用カウンターで注文する必要があります。

IMG_1905.JPG

ドリンクメニューはこちら。少し見づらいですが、ソフトドリンクやカフェメニューの中から好きなものを選べます。ポップコーン以外にもちょっとしたスナックもあり追加購入できるそうです。ちなみにマグカップなどのお土産も売っているとのこと。

IMG_1909.JPG

今回は写真映えするようにストロベリーレモネードを注文してみました!運行時間は特に決まっておらず、人が集まったら運転開始という緩いスタイル。次の運行までテラス席でスタンバイしています。

手荷物はロッカーへ!シートは自由席

IMG_1911.JPG

スタッフの声掛けでアトラクション内に進み、鞄や荷物などはロッカーに入れます。携帯やカメラ類を出し忘れないように!

IMG_1914.JPG

シートは4席ごとでブロックに分かれ、全部で16席。上空に行ったら席が回転するので、どの席からでも同じ景色が見られます。

IMG_1916.JPG

一応対象年齢は4歳以上とのことでしたが、シートベルトで固定されているだけなので小さなお子様は若干怖いかも?足は宙ぶらりんなのでシートベルトのチェックは念入りにしましょう(後でスタッフも確認してくれます)。

IMG_1917.JPG

飲み物はドリンクホルダーにセットし、ポップコーンは飛ばされないようにスタッフがこの後くれるボックスに入れて固定します。

IMG_1918.JPG

脱げやすい靴注意!地上40mのパノラマビューを楽しむ

いよいよ運転開始!スタッフが1名添乗し、操作や写真撮影をしてくれます。先ほども記載のとおり足元は宙ぶらりんなので、ビーチサンダルや脱げやすい靴の方はお気をつけください。

IMG_1924.JPG

時間は昇降を含めて約20分ほど。ゆっくりと登っていき、地上40mまで到着するとカップ自体が回転して360度のパノラマビューが見られます。この日は風が強かったので、この後ドリンクのストローとポップコーンの中身が飛んでいきました(笑)。

IMG_1931.JPG

世界一大きな観覧車「ドバイアイ」もばっちり見られます。完成までまだまだ時間がかかりそうです。上空では常に回転しているので、お好みのポイントでスタッフに写真撮影を依頼しましょう。

IMG_1941.JPG

結構まぶしいのでサングラスを用意しておくといいかもしれません。パームジュメイラはもっと上空から見ないと地形が分かりませんね。写真には写っていませんが、7つ星ホテルのブルジュアルアラブも見えました!

IMG_1942.JPG

砂浜で海水浴や日光浴を楽しむ観光客の姿も画になりますね。観光客向けのラクダもこのビーチにいるのでぜひ上から探してみてください。しばらくすると、スタッフの声掛けとともに徐々に降下していきます。思ったより長く感じるので20分でも十分すぎるほどでした。

IMG_1937.jpg

隙間時間で行ける展望アトラクション「FLYING CUP」

ドバイならではの景色が見られる大満足の20分間でした。ドリンクとポップコーンが付いて2,400円ならお値打ち価格ですよね!

深夜まで営業しているため、ディナー後に夜景を見がてら行けるのも嬉しいポイント。もちろんお茶や暇つぶしとしても◎。ドバイ旅行の際は、ぜひ隙間時間を見つけてFLYING CUPを体験してみてください。

IMG_1946.JPG

FLYING CUP

電話:+971 50 414 0655
時間:土~水曜10:00~01:00/木~土曜10:00~02:00
HP:https://flyingcup.ae/

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mariko Fukuda
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/11/18
最終更新日:2018/11/18

Views:

この記事に関連する記事

アラブ首長国連邦のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.