たびこふれ

ホーチミンで指折りの美しき旧家のヴィラ・スパ「サースパ」で極上の体験を

記事投稿日:2018/10/31最終更新日:2018/10/31

Views:

ホーチミン旅行でスパを考えている人は、どんなイメージをお店に求めているでしょうか。市内には何十、何百とお店はあるものの、実際自分のイメージしている雰囲気を再現してくれているお店は片手で数える程度。ここで紹介する「サースパ」は、ベトナムの魅力と特徴をぎゅっと詰め込んだような、絵に描いたようなヴィラスパとなります。ぜひ市内観光の折に体験していってください。

目次

ホーチミンでも数少ないヴィラ・スパ

IMG_4857.jpg

西洋の香り漂うフレンチコロニアルのヴィラは、ホーチミンやハノイの町並みの中で溶け込むように見ることができます。19世紀にフランスはベトナムを保護下とした際に作られたヴィラとなります。現在はインドシナ時代の「古き良き」遺産として残っています。そのヴィラをスパに改築したお店が「サースパ」。ホーチミンの市民劇場からタクシーで10分ほど走ったところにあります。

美しい旧家の様子を愛でる

IMG_4807.jpg

中に入ると御覧のような風景が広がります。古い木造の階段やアームチェアですが、造りはしっかりしているので頑丈。さらに清潔に保たれているので、汚いイメージはまるでありません。開放的で美しい西洋ヴィラの雰囲気と、アジアらしいベトナム建築が融合した店内の様子は、スパとは別にじっくりと愛でていってほしいところです。

IMG_4836.jpg

広々としたリビングはスパとは思えないほど奥ゆかしく、まるでいまでもフランス貴族が暮らしているかのよう。レセプションでメニューを選んだあとは、奥のロッカールームで着替え、それから階段を上がってマッサージルームへ案内されます。彼女のパッケージコースが終わるのを待っている間、彼氏はここで静かに読書、なんて時間もいいですね。

伝統&自然派マッサージを体験

IMG_4843.jpg

サースパではボディオイルにもこだわりがあり、努めて自然由来のものを使用しています。皮膚の持つ本来の自己治癒力を植物由来成分で高めるのが目的。オリジナルの配合をして作ったスクラブは女性に圧倒的な支持を受けていて、ホーチミン在住日本人の中にもリピーターは多くいます。

IMG_4822.jpg

サースパではアラカルトとパッケージ両方を用意しています。ただし、せっかく美しい旧家に浸れるチャンスです。アラカルトではなく長時間のコースで、じっくりと身と心をベトナムにゆだねてみてはいかがですか。おすすめは「パッケージ1/148万ドン」。2時間30分のコースでショウガのボディマッサージやアロマフェイシャルなど、香り高い内容となっています。また、「パッケージ2/175万ドン」も人気。2時間45分でサウナやボディスクラブ、自然由来のオイルマッサージなどがセットとなっています。

ホーチミン市内で指折りのスパ

サースパは路地中にあるため、観光エリアでありながら外の喧騒は一切聞こえてきません。「自分たちだけの静かで贅沢な時間」を満喫することができます。また、事前予約すれば個室を確保してくれるので、是非こちらもご利用ください。

サースパ

・住所:40B Pham Ngoc Thach St. Dist.3
・営業時間:9:00~21:00

プロフィール画像
この記事を書いた人
古川悠紀
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/10/31最終更新日:2018/10/31

Views:

ベトナムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.