たびこふれ

台湾の話題スポットに行ってきました!台南・台中・台北それぞれの魅力を紹介

記事投稿日:2018/10/23最終更新日:2019/06/04

Views:

目次

はじめに

今回は、日本人に人気の台湾の中でも今話題のスポットに行ってまいりましたので、皆さんにご紹介させていただきます!台湾に行ったことがある方も必見です★

それでは、台南・台中・台北の地域に分けて魅力をお伝えします!

台南の観光地

まずは、古き良き時代の姿が残っている「台南」へ。
チャイナエアラインの台南線を利用し、直行便で約3時間の空の旅です。

まず向かったのは、空港からバスで約5分のところにある「奇美博物館」!
壮大な土地にまるで西洋を彷彿とさせる外観で一瞬台湾にいることを忘れてしまいました...!

180720_koike_1.jpg

中も広々としていて涼しく、日本語のイヤフォンガイドとパンフレットまであるので安心です♪

動物の剥製や、絵画、兵器、楽器のホール等、様々な分野に部屋が分かれています。
中でも一番有名なのが、10億円のヴァイオリン!
館内は写真撮影が禁止なのでお見せ出来ませんが、ぜひご自身の目で確かめにいってください★

続いて日本統治時代に建てられ、2014年にリニューアルされた林百貨店へ!

180720_koike_2.jpg

中はレトロな雰囲気で、林百貨店オリジナルグッズや可愛い雑貨がたくさん♪
記念にいかがでしょうか??

180720_koike_3.jpg

台南のグルメ

次は台南に来たらぜひ食べて欲しい!そんなグルメをご紹介!
それは台南発祥の「担仔麺」(タンツーメン)です。
日本で流通している担担麺のルーツになった料理らしいですよー!
ぜひ「担仔麺」を食べたい方が100年以上歴史のある「度小月」へ!

180720_koike_4.jpg

店内も屋台風で雰囲気が良く、味も間違いありません!

180720_koike_5.jpg

その他の料理も食べやすい味でおすすめです。

180720_koike_6.jpg

なんと台湾名物カラスミまで!

180720_koike_7.jpg

台中の観光地

続いて台湾の第二の都市「台中」へ!
台中では今話題のフォトジェニックなスポット3ヶ所ご紹介します!

1つ目は...今話題のアジアのウユニ塩湖と言われている「高美湿地」です。
台中市内からバスで約1時間20分ほど離れたところにあります。
私が見た時は少し早い時間でしたが、

180720_koike_8.jpg

干潮と日没が重なるときが特にこのように綺麗に見えるらしいので、ぜひ訪れてみる価値ありです★

180720_koike_9.jpg

ただすごい人でしたが(笑)、それだけ人気の高さがうかがえますね!

180720_koike_10.jpg

2つ目は...カラフルな「彩虹眷村」です。
90歳を超えた黄じいさんが作り上げたカラフルな世界観をぜひ体感ください♪
壁も床もどこ見てもカラフルで写真映えも間違いなし!黄じいさんに会えた方はラッキーですよ!

180720_koike_11.jpg

3つ目は...赤煉瓦のスイーツショップ「宮原眼科」です。
名前の通り以前は眼科だった建物がスイーツショップとして生まれ変わり、
店内も図書館を思わせるようなオシャレな内装で思わず写真を撮ってしまう可愛さ!

180720_koike_12.jpg

お土産のパッケージも可愛いので、お土産でも喜ばれると思いますよ★

180720_koike_13.jpg

>>>【タビナカ】台北から台中まではかなりの距離で移動も大変。こちらのツアーなら台中の観光地を簡単に巡ることができます。

台中に本店のある有名カフェ

台湾のスイーツとして有名なタピオカミルクティーの発祥のカフェの本店へ行ってきました!
そのカフェとは...今や東京・大阪にも店舗をかまえる「春水堂」です!

180720_koike_14.jpg

なんとここではタピオカミルクティーの手作り体験を出来るんです!
店員さんが分かりやすく教えてくれるので、楽しく体験できます♪

180720_koike_15.jpg

180720_koike_16.jpg

自分で作った出来立てのアイスティーとミルクティーの味は格別ですよ★

180720_koike_17.jpg

台北近郊の観光地

続いて台北の都心から離れた自然の中にある場所「猫空(マオコン)」へ!
猫がいる場所かと思いましたが違うようです(笑)
茶葉で有名な場所らしく、猫空のカフェでは美味しいお茶を飲むことが出来ます!

180720_koike_18.jpg

猫空へはロープウェーにて♪床がクリアなロープウェーもあり、迫力満点です。
途中の駅を降りると動物園もあるみたいですよ!
どんどん標高が上がっていくので、台湾の景色も楽しむことが出来ます。
台北からもほど近いところにあるので、自然に触れたい時はぜひ★

180720_koike_19.jpg

中には床が透明のゴンドラまで...!

180720_koike_20.jpg

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
あまり知らない台湾の一面をご覧いただけましたでしょうか??
親日な国で、美食もたくさんあり、歴史に自然にと魅力がいっぱいの素敵な国です。
ぜひ足を運んでみて下さい♪

【台湾一口メモ】

海外旅行初心者にまずオススメできるのが台湾。日本からの飛行時間は3~4時間、時差もマイナス1時間ですので、気軽に行くことができます。親日的としても知られていますので、親切に対応してくれる方も多いと思います。台北近郊だけでも台湾グルメにショッピング、夜市が楽しい「台北」、赤い提灯が美しい「九フン」、願い事を書いて空に放つ"天燈上げ"が楽しい「十分」など、見どころがいっぱいです。格安ツアーから豪華ホテルに泊まるツアーまで、たくさんのプランが用意されています。

<時間と費用>(東京発目安)
●飛行時間:約4時間(羽田~台北)
●旅行日数:2~5日間
●ツアー費用:約25,000円~約180,000円

台湾のツアーはたくさんあります。まずはどんなツアーがあるか探してみてはいかがでしょうか?

>>>台湾のツアーを探す(外部サイトへリンクします)

プロフィール画像
この記事を書いた人
海外現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/10/23最終更新日:2019/06/04

Views:

台湾のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.