女性一人の旅行で出会えるって本当? 旅先で出会える方法をご紹介

どんなにやりがいのある仕事でも、忙しい日々に追われていると、時には日常から離れて気分転換したくなるものです。

そんな時におすすめなのが一人旅。自分のペースでゆったり気ままに過ごせる一人旅は、心とカラダをリフレッシュするのにぴったりなだけでなく、実は出会いのチャンスもたくさんあるんです。社会人になって出会いのチャンスが激減したと感じているならばなおのこと、一人旅に出かけてみませんか。

そこで今回は、旅行先で異性と出会う方法について詳しく解説していきます。

目次

旅行が出会いのきっかけになる理由

大人の女性のトレンドとも言える一人旅。その魅力は何と言っても、最初から最後まで自分のペースで旅を楽しむことができると言うこと。見たいものを見て、食べたいものを食べる。他人に合わせることなく自由気ままに過ごす一人旅では、仲間とワイワイ楽しむ女子旅とはひと味違った開放感を得られるはずです。

そして、忙しい毎日から離れて非日常を満喫する一人旅は、実は異性との出会いのチャンスもたくさんあるのです。旅行が出会いのきっかけになるのはなぜなのでしょうか。その理由を詳しく見ていましょう。

お互い開放的な気持ちになる

人と言うのは、環境によって気持ちも行動も左右されやすい傾向があります。日々の忙しさや煩わしい人間関係から抜け出して、非日常を満喫することができる旅行中は、いつも以上に開放的な気持ちになりやすいと言えます。そのため、ちょっとした出会いが恋に発展する可能性があるのです。

旅行が好きと言う共通の趣味を持っている

出会う相手が自分と同じ価値観を持っているかどうかと言うのは、重要なポイントのひとつです。旅先なら旅行が趣味の男性と出会えるチャンスも高く、旅行の情報交換をしながら距離を縮められると言うメリットもあります。

出会いにつながる旅行プラン

旅行先での異性との出会いを期待するなら、旅行プランにも工夫が必要です。旅先で素敵な男性と偶然出会って恋に落ちる......。そんな、誰もが一度は夢見たシチュエーションを実現するためには、どうしたら良いのでしょうか。出会いにつながる旅行プランのポイントを詳しく見ていきましょう。

ゲストハウスを利用する

一人旅の宿泊先ではビジネスホテルなどを利用する人が多いと思いますが、出会いのチャンスを掴むなら、ゲストハウスが断然おすすめです。ゲストハウスの中には宿泊者同士の交流を目的としたイベントなどを開催しているところもあり、一般的なホテルや旅館と比べて出会いのきっかけが多い傾向にあります。

▼関連記事

ツアーに参加する

自由気ままに旅行できるのが一人旅の魅力ですが、出会いを期待するならツアーに参加してみると言う方法もおすすめ。同じツアー参加者なら仲良くなりやすいはず。旅行会社によっては、一人旅向けのツアーを豊富に扱っているところもあります。

旅行で出会うために気を付けたいこと

女性一人の旅行で出会いのチャンスをたぐりよせるためには、さりげなく自分の魅力をアピールすることも忘れてはいけません。では、素敵な男性と出会うためには、どのような点に気をつけたら良いのでしょうか。

おしゃれをする

気楽な一人旅だからといって、髪型や服装にこだわりなしはNGです。素敵な男性との出会いを期待するなら、おしゃれにもきちんと気を配りましょう。旅先ならではのおしゃれを楽しむつもりで!

旅を楽しむ

出会いのチャンスを高めるなら、旅行を思いっきり楽しむことも大切です。自分の時間を上手に前向きに満喫できる女性は男性からみてもきっと魅力的にうつるはず。そもそも旅行を楽しむことが本来の目的でもありますから、出会いだけにとらわれず、楽しい一人旅にしましょう。

出会いのきっかけ

素敵な男性と出会える場所を狙って旅行をしていても、実際に言葉を交わすチャンスがなければ出会いにはつながりません。では、気になる男性が見つかった場合、どのようにして距離を縮めたら良いのでしょうか。ここでは出会いのきっかけとなるワンアクションを紹介していきます。

撮影を手伝う

旅先で自撮りをしている人って意外と多いものです。「よかったら撮りましょうか?」とさりげなく声をかけることが、出会いのきっかけになることも。旅先で一人旅をしている男性を見かけたら、「写真を撮ってもらえますか?」と逆にお願いしてみるのもおすすめです。

道を尋ねる

一人旅で目的地への行き方が分からない時、アプリや地図を駆使して自力で解決しようとしたり、観光案内所で尋ねたりしていませんか。出会いのチャンスを掴むなら、そうした時に異性に話しかけてみるのもおすすめです。道案内がきっかけで一緒に観光巡りへ......なんて嬉しい展開が待っているかも!?

女性一人の旅行では、出会いのチャンスがたくさんあります。旅行が好きな女性は旅行好きの男性と付き合いたいという方も多いので、旅先での出会いはおすすめです。ぜひ上記の内容を参考にしながら、素敵な男性との出会いを引き寄せましょう。

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

旅の基本情報お届け部

旅が「楽しく」「お得に」「快適に」なる情報をお伝えします!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!