岡山県にベトナムの古都とよく似た風景が!?

岡山県

IMG_0188.jpg

岡山県倉敷市は「倉敷美観地区」という名称で有名な観光地です。柳並木が有名で、四季折々の表情を楽しむことができます。

IMG_0171.jpg

自然と日本の古き良き雰囲気の中、歩いていると、なんだか懐かしい雰囲気。。

IMG_0166.jpg

IMG_0175.jpg

とりあえず周辺を散歩・・していると川に小舟が!

IMG_0183.jpg

これを見て思い出しました。以前私はベトナムに滞在しており、その中でも、ランタンが有名なホイアンという町に長く滞在していたのですが、その時に見た光景と非常によく似ている!!

ホイアンはベトナムの古都で有名です。急成長を遂げているベトナムですが、昔の雰囲気が残る穏やかな街です。

ホイアンには、「日本橋」という橋が架かっており、観光地でもあります。

日本とベトナムの繋がりは奥深いなあとしみじみ思いつつ、視線を下にそらすと、、、

IMG_0191.jpg

IMG_0190.jpg

ドラゴンが!ホイアンではないですが、ベトナムのダナンには「ドラゴン橋」という橋があります。

日本とベトナム、何か深ーい関係があるのか・・といろいろ考えてしまいますね。旅の面白いところです。

では、ベトナムは一体どんなところなのか。お写真はこちら!!!としたいところですが、それはご自身でご確認してください!

岡山」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『岡山』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking岡山記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ellie

「旅で太れ」がモットーの旅人です。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!