【チェコ】思わず写真を撮りたくなる!チェスキークルムロフに行ってみよう!

<目次>

チェスキークルムロフってどんなところ?

チェスキークルムロフはチェコ共和国の南ボヘミア州にある小さな町です。

チェスキーは「ボヘミアの」、クルムロフは「川の湾曲部湿地帯」という意味。言葉通り町にはS字にウルタヴァ川が流れています。

16世紀に建てられたルネサンス様式の建造物が今でも多く残るこの町は世界遺産にも登録されており、「世界で一番美しい街」と言われるほど。今回はそんな美しい町、チェスキークルムロフをご紹介します!

①町並み.jpg

どうやって行くの?

チェスキークルムロフは首都プラハから南へ約180km。バスまたは電車で行くことができます。

◯バスの場合:所要時間は約3時間(199コルナ〜)
◯電車:所要時間は約3時間40分〜4時間(2等で277コルナ〜)

上記のいずれにせよ、日帰りで訪れることができます。

思わず写真を撮ってしまう!可愛らしい町並み!

③町並み.jpg

少し歩いて行くと、可愛らしい町並みがすぐそこに広がっています。

6bc22bacc0611f90726b0417e1bc1054_1-thumb-700x525-74266.jpg

左右にはお土産やさんやレストランが並び、観光客で賑わっています。町全体はさほど大きくないため、徒歩で回ることができます。まずは気の向くままに歩いてみるのも良いかもしれません。

チェスキークルムロフ城は外せない!

⑤チェスキークルムロフ城.jpg

チェコで2番目の大きさを誇る「チェスキークルムロフ城」。この城の見所は壁に描かれたレンガの騙し絵。ルネサンス期に取り入れられていたスグラヴィータという装飾様式ですが、理由はなんと財政難のため。訪れる際には、近づいて見てみましょう。

チェスキークルムロフ城
住所:
Zámek 59, 381 01 Český Krumlov

中世の町並みが広がるチェスキークルムロフ

可愛らしい町並みが広がるチェスキークルムロフ、いかがでしたでしょうか?歩いているだけでタイムスリップしたような気分になれる中世の町並みを、思う存分散策してみてくださいね。チェコを訪れた際にはぜひお立ち寄りください。

チェコ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『チェコ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

ビールひとりあたりの消費量は世界一!チェコのビアホール「ホスポダ」へ行ってビールとチェコ料理を楽しもう!

Rankingチェコ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

NR

訪れた国の魅力をご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!