【カナダ トロント編】空港での長い乗り継ぎ時間何する?街歩きをしよう!

 乗り継ぎ時間を利用して、サクッと「トロント」街歩き

今回、カナダへ行ってきました。旅もいよいよ帰国日を迎え、カナダの航空会社エアカナダでプリンスエドワード島から東京(羽田)へ。羽田までの直行便は無いので、乗り継ぎ地のトロントピアソン空港で一度降機。スケジュールを確認すると、次の羽田便までは約6時間。せっかくなので、カナダ最大の国際都市トロントへ出かけてみました。その時の様子をご紹介いたします。

01.JPG

<目次>

空港からはUP Express(ユニオン・ピアソン・エクスプレス)で

空港第1ターミナルのセキュリティエリアから外へでると、まもなくUP Expressへの乗車案内が見えてきます。

02.JPG

03.JPG

矢印の方向にすすむと、チケット券売機があります。改札はなく、すぐにプラットホームにアクセスできますが、チケットはこちらで必ず購入してください(乗車後でもチケット購入はできますが、クレジットカード払いのみで、チケット代金とは別に手数料が2ドル必要となります)。乗車費用は片道12.35カナダドル。こちらのユニオン・ピアソン・エクスプレスはトロントのダウンタウンまで約25分で結んでいます。

04.JPG

車内は・・・こんなかんじ

UP Express は1時間に4本、15分間隔のスケジュールで運行しています。早速乗車してみました。

05.JPG

想像していたよりも、車内は明るくキレイで、ひじ掛けのある座り心地のよいシートに着席。Wi-Fiも使えるので、スマホやタブレット端末等があれば、たとえトロントが初めての観光地であっても、事前にダウンタウンの美味しいレストランや観光名所などの情報を調べることができちゃいます。そして実はこの車両は日本製。移動時も静かで、とても快適な車内でした。

トロントの街を散策してピアソン空港へ

トロントダウンタウンのユニオン駅に到着し、ぶらりと街歩き。今回はロジャースタジアムやCNタワーを訪れ、ブランチを味わい、2時間程度トロント観光を楽しみました。ユニオン駅からはタクシー乗り場があり、またTTC(地下鉄)等も容易にアクセスできるので、ディスティラリー地区やセントローレンスマーケット、イートンセンター等気軽に立ち寄ることができます。

06.JPG

トロントピアソン空港に戻ったら、セキュリティーチェックを通り、搭乗ゲートへ。

07.jpg

UP Expressができる以前は空港からトロントダウンタウンまでは、タクシーやシャトルバスなどで移動をしていました。トロントならではの渋滞で空港に戻るのが遅れてしまうのではないかという心配がありましたが、今は長めの乗り継ぎ時間を利用して、空港以外で過ごすことができるようになり、有意義な時間を過ごすことができるようになりました。トロントはカナダ最大の国際都市。みなさんも機会があれば、ちょっと足を運んで、トロントの魅力に触れてみてはいかがですか?

カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

海外現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!