高速バスの旅なら「WILLERバスターミナル大阪梅田」が便利!

みなさんこんにちは!毎日梅田に通勤しているしんのすけがご紹介します!

目次

女性におすすめ!めちゃめちゃおしゃれなバスターミナルをご紹介!

旅行をするなら、滞在時間は長ければ長いほどうれしいですよね。

飛行機や新幹線だと、朝から出発して現地に行くまでにまず時間が掛かってしまいがちです。しかし、夜行便の高速バスを利用すると翌朝早くには現地に到着できるのですぐに行動を開始することが出来ます。

大阪・梅田には、高速バスターミナルとして、JRバス系の『JR大阪駅バスターミナル』や、私鉄バス系の『阪急三番街高速バスターミナル』がありますが、今回は、ピンクのバスでおなじみ"WILLER EXPRESS"運行の『WILLERバスターミナル大阪梅田』をご紹介いたします。

バスターミナルのアクセス、意外と便利なんです!

WILLERバスターミナル大阪梅田の場所ですが、梅田エリアの代表的な観光スポットで、高さ173mの「梅田スカイビル タワーイースト1F」にあります。

朝バスターミナル到着後に、まずは『40Fの空中庭園展望台から観光しよう!』と思っている方は、ここは少し我慢しましょう(理由は後ほど)。

アクセスは『JR大阪駅中央北口まで徒歩12分』と記載されることが多いです。しかし、2018年6月現在、梅北地下道が一部閉鎖され、新設された地上通路に変更されているため、どしゃぶりの雨が降っている場合や、この区間だけ傘を利用する場合は、タクシー利用をおすすめします。
(遠回りにはなりますが、JR大阪駅下車の場合は、JR大阪駅桜橋口がおすすめ。バスターミナルからの距離は、約1.4kmです。)

Point_Blur_20180622_171717.jpg
<梅田スカイビル前 横断歩道付近>

20180620_190540352.jpg
<新設された地上通路。屋根がない所を歩きます>

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)やフェスティバルホールへ行かれる場合は、バスターミナルからそれぞれ約2.3kmの距離なので、こちらも雨の場合や急いでいる場合は、JR大阪駅に向かうよりも、タクシーを利用して直行で向かう方が便利です。

女性がおひとりでも安心!待ち時間もゆっくりお楽しみいただけます。

バスターミナルの施設内は、待合スペースもかなり広くゆったりとしているので、長時間の待ち時間でもゆっくりとくつろぐ事ができます。

②ターミナル外観1.JPG
<待合スペース/とってもおしゃれな雰囲気です>

②ターミナル外観2.JPG
<待合スペース/インターネットスペースもあります>

また、パウダールームや美容家電の貸し出しもあるので、女性の一人旅でもとっても安心です。

③パウダールーム.JPG
<パウダールーム/着替えスペースも用意されています>

さらに便利なのが、バスターミナル向かいにある『WILLER EXPRESS CAFE』です。

⑤WILLER EXPRESS CAFE.jpg

乗車案内メールを見せると、バス利用者限定特典を受けることができます。

セットメニューをはじめ、食事・デザート・カフェ・アルコール類がかなり豊富で、到着後の朝食や出発前の食事をお楽しみいただけます。

⑥店内雰囲気1階.jpg
<WILLER EXPRESS CAFE 店内イメージ>

⑦店内雰囲気2階.jpg
<WILLER EXPRESS CAFE 店内イメージ>

バスに持ち込み可能なテイクアウトメニューもあり、出発時間までにお食事ができなかった時にも便利です。

営業時間は6:30~23:00となっています。詳しくは下記公式サイトをご覧ください。

>「WILLER EXPRESS CAFE」公式サイトはこちらから

また、梅田スカイビルB1Fにあるレトロ食堂街『滝見小路』では、大阪の名店で大阪の味を楽しむことも出来るようですよ。

>「滝見小路」公式サイトはこちらから

さぁ展望台へ!出発直前まで大阪を楽しもう!

冒頭で我慢していただいていた「空中庭園展望台」は、22:30(最終入場22:00)まで営業しています。是非帰る前に、展望台から梅田エリアの高層ビルをはじめ、「夜景100選」にも選ばれた絶景を楽しんでいってくださいね。夜景って意外と何回来ても飽きないんですよね。

夜景を楽しみながらのんびりしたい方は、39階にレストランバーもあります。こちらでも、出発直前までたっぷりとお楽しみいただけます。

お土産を買い忘れた場合も、ターミナルのカウンター前に常時20種類の大阪ならではのお土産を販売してます。早朝・夜間でも購入することが出来ますよ。

>「空中庭園」公式サイトはこちらから

さいごに

出発前のトイレ利用ですが、大変混雑するようですので、事前に余裕をもって済ませておいた方がいいと思います。

また、コンビニはスカイビル内にはないため、少し歩いた所のセブン・イレブンとファミリーマートを利用すると良いでしょう。

観光・ビジネスで大阪へ行く場合には、『WILLERバスターミナル大阪梅田』を一度利用してみてはいかがでしょうか。

WILLER EXPRESSで行くお手軽プランを探してみよう!

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking大阪記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

しんのすけ

最近は、HA36Sのモンスタースペシャルバージョンで、関西の街中をかけめぐる。さらにパワーアップ検討中で、ますます進化をつづけます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!