たびこふれ

おいで~ま~伊勢志摩!伊勢神宮だけじゃない!こんな伊勢志摩ご存知ですか?

記事投稿日:2018/06/07最終更新日:2019/05/16

Views:

目次

「近鉄特急しまかぜ」で大阪から伊勢志摩へ!

しまかぜ.jpg

一度は乗ってみたい「近鉄特急しまかぜ」!!大阪難波駅・京都駅・近鉄名古屋駅から賢島駅(かしこじまえき)までの路線です。顔からしてかなりカッコいいです。

しまかぜ車内.jpg

「近鉄特急しまかぜ」の6車両のうち4車両はプレミアムシート、1車両はカフェ車両、もう1車両は個室車両です。こちらはプレミアムシートですが、リクライニングもあって広々です!!

しまかぜ車内②.jpg

なんと無料ロッカーも完備・・・高さもあるので、スーツケースも保管できます!

しまかぜ車内③.jpg

一番前座席ではこんな景色が広がります。運転手さんよりも上部に席があるので、見晴らしがとても良いです!

観光特急しまかぜ 公式サイトはこちらから

実は有名人もプライベートで訪問!?「伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス」

テレビ取材や、取材後にプライベートでタレントさんが来ることもあるという「伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス」も行って参りました!ここはその名の通り「ふれあい」を大事にされており・・・

シーパラダイス.jpg

トドの餌やりを間近で見ることができるほか、イルカとキャッチボールをしたり、ツメナシカワウソと握手ができたり、普通じゃできない体験ができます。ご家族で行くのがオススメです!!

伊勢夫婦岩ふれあい水族館 伊勢シーパラダイス 公式サイトはこちらから

横山展望台で美しいリアス式海岸を一望

駐車場が工事中なので、片道20分ほど歩きます・・・(2018年4月現在。訪問の際はホームページ等で状況をご確認ください)

横山展望台.jpg

けっこう急な階段です。^^;登った先には展望テラスがあり、ここから美しい英虞湾(あごわん)を見渡せます!!

横山展望台②.jpg

深い緑と英虞湾の藍がなんとも美しい~。グリーンシーズンが本当におすすめ。今の時期、とってもさわやかです。

横山展望台についてはこちらから(志摩市観光協会 公式サイト)

知ってた?志摩で地中海リゾート気分

志摩の「志摩地中海村」は、本場スペインの設計士が設計を手掛けた、地中海風リゾートホテルです!宿泊者以外でも入村料を払えば英虞湾を見下ろす白い街並みの村を体験することができます。

「アンダルシア」「サルジニア」「カスティーリャ」3つのゾーンと、2018年3月に新たにミコノス島やメノルカ島をイメージとした「ミコノルカ」、アルハンブラ宮殿のハマムをイメージした「アルハンブラ」がオープンしました。

志摩地中海村.jpg

志摩地中海村②.jpg

輝く白い壁、白い街並み、そして・・・

志摩地中海村③.jpg

英虞湾もすぐ目の前に!あのレストランで優雅にランチかディナーをいつかしてみたいなぁ~

志摩地中海村 公式サイトはこちらから

想いよ届け!天空のポスト

伊勢志摩スカイラインを伊勢料金所から車を走らせること約15分、「朝熊山展望台」に到着!

朝熊山展望台.jpg

空気が澄んでいたら看板前方に富士山が見えるそうです!! そして展望台の手前には「天空のポスト」が。ここは「恋人の聖地」。 パワースポット・朝熊山からお手紙を出せば、想いが更に強く届くかも・・・!?

天空のポスト.jpg

/手紙書いてこればよかった~(泣)\

お伊勢さん以外にもたくさんの見所がある伊勢志摩へ!! 皆さんも一度「おいで~ま~(いらっしゃい)」

天空のポストについてはこちらから(伊勢志摩観光ナビ)

プロフィール画像
この記事を書いた人
国内現地情報編集部
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2018/06/07最終更新日:2019/05/16

Views:

三重のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.