展望台でブランコ体験?!アムステルダムを360度眺望!A'DAM LOOKOUT!

絶景パノラマ・ビュー

アムステルダム中央駅北の沿岸にそびえ立つ「ルックアウト・タワー」と言えば、今や有名な観光名所。かつてはシェルの本社でありましたが、2016年、市を360度眺望できる展望台に改築され新しく生まれ変わりました。展望台には「ヨーロッパで一番高いブランコ」もあり、まるでタワーの屋上から飛び出すようなスリル満点の体験をすることが出来ますし、レストラン・バー「Moon」では、絶景を鑑賞しながらドリンクや食事を楽しむことも出来ます。アムステルダム観光のハイライトの一つとして世界中の旅行者を魅了しているこの展望台、今回は行き方も併せてご紹介したいと思います。

tobira.jpg

■アクセス

位置的にはアムステルダムの北、「中央駅」の裏のアイ湾をこえた対岸すぐで、駅の裏のフェリー乗り場に行けばすぐにタワーが目に入るので簡単に見当がつきます。さて、まずはフェリー乗り場から「Buiksloterweg」行きの無料フェリーに乗ります。

01.jpg

フェリーには自転車、バイク、人が一斉になだれ込むので、遅れをとらないように!2~3分の短い乗船ですが、ちょっとした船旅気分を味わう事が出来ます♪

02.jpg

入り口のチケット売り場で入場券(12.50ユーロ)を買い、エレベーターで22階の展望台スカイデッキまで上がります。

03.jpg

22階といえばあまり高い感じはしないのですが、、、アムステルダムには高層ビルなどがあまり無く一番高いビルでも135メートル(レンブラントトーレン)なので、素晴らしい眺望ですよ!写真中央の塔は西教会、そしてシンゲル運河も見えます。

05.jpg

こちらは中央駅。アイ湾には大きな貨物船、クルーズ船、プライベート・ボートなど様々な船が行き交っています。こうやって見ると今更ながらアムステルダムが世界的な港町だということが実感されます。

06.jpg

■ヨーロッパで一番高いブランコ

そして、併設のブランコ!!スリルが好きな方は是非チャレンジしてみてください!ブランコは別料金で5ユーロです。

07_27.jpg

下から見た図。

08.jpg

レストラン・バー「Moon」。晩には美しい日没、夜には素敵な夜景が見れます。カップルには最高ですね!

09_10.jpg

デジタル合成写真の面白い無料お土産も貰えます(その場でプリントする場合は追加料金が発生)。アムステルダムの新しいアトラクション、ユニークな思い出のひとつにどうぞ!

-A'DAM LOOKOUT 基本情報-

■住所:20th & 21th floor of A'DAM Toren Amsterdam, Overhoeksplein 5
■営業日時:毎日営業/AM10:00~PM22:00(最終入場はPM21:00)
■公式サイト:https://www.adamlookout.com/

オランダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オランダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオランダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

親松恵子

自由の国オランダに魅せられ移住して、気がつけば18年。 現在は、フリーで執筆、翻訳、現地ガイド、各種コーディネーション等、何でもやっています。傍ら自分のアート活動も楽しんでいます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!