たびこふれ

ハワイのカイルアでアサイーボウルを食べ比べてみた!

記事投稿日:2018/03/28最終更新日:2018/03/28

Views:

ALOHA!健康に気をつけている人がハワイで朝食べたいものといえば「アサイーボウル」がまず頭に思い浮かびますよね。

筆者もアサイーボウルは大好きで、これまでさまざまなお店で食べてきましたが、中でもよく行くカイルアにお気に入りが2軒あります。今日はそのおすすめ2つをご紹介しましょう!

シンプルだけど美味!「Jewel or Juice」のウォリアー・アサイーボウル

まずは「Jewel or Juice」のウォリアー・アサイボウル。

「ウォリアー」という名は、この店の本店がハワイ大学学生が多いカイムキにあることから来ているそうです(ハワイ大学のスポーツチームは「ウォリアーズ」)。こちらのアサイー・ボウルはハワイ大学学生の人気投票でNo.1を獲得したこともあるとか。

011.JPG見た目はごくシンプルなこちらのアサイーボウル。でもその分アサイーの味が濃くてとっても美味しかったです。フレッシュなフルーツの上にはハチミツとビーポーレン。とってもヘルシーで冷たく、ショッピング中のエネルギー充電に最適です。

ちなみにグラノーラとハチミツはオーガニックだそう。

なんと、このお店のアサイーボウルは「ホノルル・マガジン」でNO.1を獲得したそうです!

012.JPG

他にこの店での私のおすすめはスムージー!! 私はたまにここでスムージーを4つ買って来て、「スムージークレンジング」にチャレンジし、1日これだけで過ごすこともあります。

なるべく地産かオーガニックの食材を使っているというのも嬉しいですね。

Jewel or Juice
305 Uluniu St.
Honolulu, HI

www.jewelorjuice.com

特大サイズ!フルーツいっぱいWhole Foods Marketのアサイーボウル

さて次は、筆者が毎週のように通っているホールフーズ・マーケットです。

ここでは店内にあるカフェ(といってもスタンドのみですが)でコーヒーやラテ、ジェラート、アサイーボウル、スムージーなどを作ってくれます。

001.JPG私がここのアサイーボウルが好きなわけは、何といってもこのボリューム...!

他店の2倍はあろうかという量なので、2人で食べても十分満足するはず。フルーツは酸っぱかったですが、アサイーやグラノーラと一緒に食べることで中和されます。

これだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

朝このアサイーボウルを食べれば、ショッピングやビーチでのエネルギーもアップしそう!

Copy of WFM.JPG

ホールフーズはチップを払うことなくいろんな食べ物がイートインできてとっても便利です。ここに自転車や車を停めて、ホールフーズや周囲の店にお買い物に行けば、とっても分かりやすくて便利です!

Whole Foods Market
629 Kailua Rd. #100
Kailua, HI

www.wholefoodsmarket.com/stores/kailua

いかがでしょうか?

まだまだブームが続くアサイーボウル。カイルアに行った際は、ぜひ食べ比べてみてくださいね!

プロフィール画像
この記事を書いた人
相馬佳
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2018/03/28最終更新日:2018/03/28

Views:

ハワイのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.