桜の時期は最高です!世界遺産≪厳島神社≫

4月12日・13日に現地視察で広島市【厳島神社】と【原爆ドーム】【広島平和記念資料館】に行って来ました。

桜の時期は初めてでしたが、あまりの外国の観光客の多さにまずはビックリ! それでも綺麗な桜とのコラボを撮って参りましたので、しばしのお時間をお楽しみください★

1_170412hiroshima.jpg

厳島神社

今年は桜の開花が少し遅くなりましたね。ラッキーでした! 世界遺産と桜のコラボ最高です。綺麗に見えるかな?

2_170412hiroshima.jpg

ちょっと頑張ってみて展望台までテクテクと。これは絶景かな?良い天気にも恵まれました。

3_170412hiroshima.jpg

4_170412hiroshima.jpg

オット!!人気の写真(大鳥居)を忘れておりました。

5_170412hiroshima.jpg

鳥居の近くに行ける船もありますので、皆様は是非行ってみてください。もっと綺麗な絵が見られるかもですね。

6_170412hiroshima.jpg

訪問者に大人気の【体験】も見学してきました。名物「もみじまんじゅう作り」体験と、広島名物「杓子作り」体験です。

7_170412hiroshima.jpg

私は時間の都合上ちょっと見ただけでしたが、修学旅行生がワイワイ言いながら楽しんでおられました。

8_170412hiroshima.jpg

原爆ドーム

場所を移して、広島市中心街に。こちらも欧米人(特にヨーロッパ)がたくさん。辛かった歴史を風化させない、同じ過ちを繰り返さない!そんな考えでしょうか?

私も一礼して写真を一枚撮らせて頂きました。平和の象徴?!桜と原爆ドーム。感慨深いものです。

9_170412hiroshima.jpg

安らかに眠られますように、平和の思いを込めて。

10_170412hiroshima.jpg

広島平和記念資料館

イヤホンガイドで回ってきました。語り部さんもいらっしゃって。。。

もっとゆっくり見学したかったな~こちらも日本人よりも外国の方が多かったですよ!

こちらは皆さまご自身で足を運んでいただき、原爆の悲惨さや平和について学んでいただきたいです。

11_170412hiroshima.jpg

最後に

JR広島駅を降りたとたんに、欧米人の多さにビックリ!今回、最も印象深かったものの一つです。

次の絶景は紅葉だとか。新大阪からは新幹線で約90分。今回は美味しいものを食べる時間がなかったから、次回の出張の際は又ご報告させて頂きますね。

有難うございました。

広島」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『広島』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking広島記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

国内現地情報編集部

「たびこふれ」は、旅行好きな全ての方のための旅行メディアです。旅行のプロや現地に精通したライターが中心となり、「旅行に行きたい!」と思えるような、魅力的な旅行情報を発信しています!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!