カナダ人が大好きなカフェ Second Cup

まだまだ寒い日が続いていますね。こんな寒い時期はコーヒーが一層おいしく感じます。

CAN_20130202_01.jpg

カナダに住んでいてうれしいのはカフェがとても充実していること。

広々としたカフェ内ではゆっくりと本を読んだり、友人とおしゃべりをしたり、ノートパソコンを持って仕事をしたりと、カフェにはそれぞれの時間と空間があります。

カナダを歩くと至る所にカフェがあるのですが、おそらく寒い国なので外の寒さからふと入れる暖かな場所が必要なのかもしれません。

そして春が近づくと路上にテーブル席を出し、オープンカフェとなります。

欧米の人は太陽の光が大好き。日焼けなど気にせずにオープンカフェでゆったりとした時を過ごします。

CAN_20130202_02.jpg

そんな数あるカフェの中で、カナダ人が大好きなカフェがあります。それは「Second Cup」

カナダ全土に360店舗展開する大手チェーンのコーヒーショップで、アメリカが「スターバックス」なら、カナダ版スターバックスがこのSecond Cupです。

カナダでもスターバックスは人気ですが、ここではSecond Cupの勝ちです!

ちなみにモントリオールのSecond Cupに行くと、フランス語で「Les Café Second Cup」となっています。

CAN_20130202_03.jpg

明るい照明の店内には、ゆったりとくつろげるソファーや店舗によっては暖炉がある所もあるので、ゆっくり過ごしたいときにはよくSecond Cupに行き、ソファー席でゆっくりとコーヒーを味わいます。

また全店舗無料でインターネットがつなげます。

CAN_20130202_04.jpg

CAN_20130202_05.jpg

飲み物の種類はスターバックスと似ていて、低脂肪乳や無脂肪乳などミルクのタイプが選べたりと、好みのカスタマイズが可能です。最近カナダでも豆乳が注目されていて、ソイラテ(豆乳ラテ)はこちらでも人気メニューの1つ!

もちろん温かいサンドイッチやおいしそうなスイーツもたくさんありますよ。

CAN_20130202_06.jpg

かわいいマグカップやSecond Cupオリジナルのコーヒー豆も購入できます。カナダのお土産にお勧めです。

バンクーバーやトロントなど、カナダ全土にあるので旅のひと休みに一度立ち寄ってみてください。

「Second Cup」サイト
http://www.secondcup.com/



カナダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『カナダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingカナダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

佐々木 まゆ

2011年よりカナダ・モントリオール在住。日本語教師・ライター。趣味は料理と世界中のカフェ巡り。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!