たびこふれ

お土産にはグアムならではのものを。

記事投稿日:2012/01/31最終更新日:2018/03/01

Views:

旅行先での楽しみのひとつにお土産探しを挙げるのは私だけではないはず。親しい友達はもちろん、仕事を休んでいる人なら会社の上司や同僚、そして日頃お世話になっている家族へさりげなく感謝の気持ちも込めて...。送る相手のことを考えながら探すのは結構難しいですが、いろんなお店を巡って探すのもいいものです。

でもグアムに来たならグアムらしいものを買って帰ってほしいと思うのがローカルの気持ち。今回はメイドイングアムのおすすめグッズを紹介しましょう。ぜひお土産探しの参考にしてください。

GS_20120201_01.jpgGuam's Own Whiskey & Rum

グアムと言えばキーンと冷えたビールを思い浮かべる人も多いと思いますが、 実はメイド イン グアムのウィスキーとラムがあるんです。グアムでは第二次世界大戦以前からアルコール作りが行われており、一度は途絶えてしまったアルコール作りですが2年前に再開。発酵、蒸留、熟成などの過程はハガッニャにある醸造所で行われています。その他焼酎もありますよ。お酒好きなお父さんや上司にいかがですか?

GS_20120201_02.jpgPineapple Cake & Mango Cake

箱もののお土産というとチョコレートやクッキーが定番ですが、こんなお菓子もありますよ。グアムのベーカリーが作っているパイナップルケーキとマンゴーケーキ。パッケージもゴールドとシルバーでかっこ良く、改まった贈り物としても喜ばれそうです。もちろんお味も花マル。

GS_20120201_03.jpgPost Card "Zories Only"

旅先から家族へ、友達へハガキを送る人も多いと思いますが、そんな時にぜひ使ってほしいのがこのカード。グアムの若手アーティストたちが自分たちの文化や言葉を知ってもらおうと作ったのが始まり。発売当初は数種類だったのが、どんどん種類を増やしています。

GS_20120201_04.jpgBRKENSTOCK Exclusive

ドイツ生まれのシューズブランド「ビルケンシュトック」。日本よりお得に買うことができるので、ザ・プラザ ショッピングセンター内やマイクロネシアモール内のショップはいつも多くのツーリストで賑わっていますが、せっかくなのでグアム限定アイテム「タボラ」を選んでみては。グアムらしい明るい色合いと、ビルケンシュトックならではの機能性。自分へのお土産におすすめですよ!

GS_20120201_05.jpgGuam Noni Soap

ノニと言えば日本でもジュースなどで健康食品として知られていますが、グアムではあちらこちらでノニの木を見ることができ、商品もバラエティー豊富。その中からおすすめはこのノニ石けん。100%天然成分で作られ、お肌にとってもやさしい石けんです。黒とグリーンのシックなパッケージもお土産として選ばれる理由の一つかもしれませんね。

GS_20120201_06.jpgGuam T-shirts

お土産にTシャツを買って帰る人は多いと思いますが、品質が信頼できるブランドでグアムらしいものを...という方はこちらをどうぞ。ザ・プラザ ショッピングセンター内にあるショップ「DNA」などで販売されているビラボン、クイックシルバー、ロキシーなどのサーフブランドのグアムデザインTシャツ。人気のブランドでありながら、さりげなくグアムの文字が入っていたり、デザインが施されていたり。日本に帰ってからも十分使えるグアムTシャツです。

まだまだたくさんおすすめグアム土産はありますよ。ぜひいろいろ探してみてくださいね。



プロフィール画像
この記事を書いた人
チャモリータ
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2012/01/31最終更新日:2018/03/01

Views:

グアムのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.