グアムに来たらこれだけは絶対外せない!! バーベキューディナー

グアムを訪れるツーリストの多くが参加するバーベキューディナー。ダンスショーやファイヤーショーなどのエンターテイメントと組み合わせたり、飲み放題メニューなどを用意したり、各ホテル、レストランが趣向を凝らしたバーベキューディナーを行っています。バーベキューはローカルの人も大好きで、グアムの人々の暮らしに欠かせない料理のひとつでもあります。グアムに来たならぜひ体験してくださいね。

さてバーベキューディナーの中で、個人的におすすめなのがシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートの「ラグーナ バーベキュー」。おすすめする理由はチャモロダンスを鑑賞できることです。
「チャモロ」とはグアムの先住民のことで、彼ら独自の文化をチャモロ文化、言葉をチャモロ語、そしてダンスをチャモロダンスと言います。ダンスショーは他のホテルでも行われていますが、ポリネシアンダンスやタヒチダンスが多く、グアムに古くから伝わる伝統の踊りチャモロダンスを取り入れているのは、残念ながらそう多くありません。「ラグーナ バーベキュー」では曜日によってポリネシアンダンスの日とチャモロダンスの日がありますので、ぜひチャモロダンスの曜日に出かけてみてください。

チャモロダンスは主に2種類あり、ひとつはスペイン統治時代以前の古代チャモロダンス、もうひとつはスペイン統治時代のチャモロダンスです。ダンサーが歌を歌いながら、その歌詞の内容を踊りで表現する「チャンティング」がチャモロダンスの特徴です。

GS_0801_0101.JPG


こちらは古代チャモロダンス。
ヤシの葉などで作られた衣装を着て、若い戦士の踊りや漁師の踊り、そして 生命の誕生や収穫の喜びなど自然界や神々に敬意を示し感謝を捧げる、生命力に溢れる力強い踊りです。

GS_0801_0102.JPG


スペイン統治時代の踊りは衣装や踊りにフラメンコの要素が取り入れられています。それまでになかった男女の愛のストーリーも出てきます。

「ラグーナ バーベキュー」はブッフェスタイルでバーベキューを楽しめます。シェフが焼いてくれた新鮮なミート、シーフードのバーベキュー、そして前菜、サラダ、デザートなども充実。いくつかのショーに行ったことがありますが、「ラグーナ バーベキュー」のお肉、とっても美味しかったですよ!会場は爽快な風が吹き抜けるアトリウム。雰囲気も抜群です!

GS_0801_0103.JPG


豪快に焼いてくれる本格的なバーベキュー。

GS_0801_0104.JPG


サイドメニューも充実し、グアムビール、アイスティーが飲み放題。
今なら期間限定でハウスワインも飲み放題です。

もうひとつのおすすめは「セイルズバーベキュー」。飲み放題が付いたものや付いていないもの、バーベキューの内容などによるコースメニューが豊富で、サイドオーダーも充実しています。ダンスショーはありませんが、その代わり、ビーチに張り出したテラス風の席から見るサンセットの美しいこと!その後は心地よい波音と潮風、そしてタモン湾に連なる光りの夜景を楽しむことができ、トロピカルな雰囲気に浸れます。グアムに来たなぁと実感できる時間を過ごすことができますよ。

GS_0801_0105.JPG


「セイルズバーベキュー」はキッズコースも含め全部で7種類のコースが用意されています。
食材の内容や飲み放題の有無などによって異なりますので、いろいろ吟味して決めてくださいね。
バーベキューはテーブルで自分たちで焼いていただきます。

GS_0801_0106.JPG


生ビール、ソーダ、アイスティーの飲み放題、
サラダ食べ放題が付いたコースだけでも5種類あります。

GS_0801_0107.JPG

昼間は抜けるようなスカイブルーの空が
サンセットの時間になるとオレンジやパープルなどの幻想的な色に変化します。
太陽が完全に水平線に沈む直前、一瞬だけ緑の光りが見える
「グリーンフラッシュ」と呼ばれる非常に稀な減少が起こることがあります。
グアムではこの光りを見た人は幸せになれると言われているそうですよ。

ダンスも食材もサイドメニューもドリンクも、内容は各ホテル、レストランによってさまざま。レッドライスやケラグエンというチャモロフードが食べられるところもあります。グアムに来たらぜひ一度はバーベキューディナーを体験してくださいね。


<インフォメーション>
ラグーナ バーベキュー
場所:シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート
開催日:毎日(ポリネシアンダンス:火・木・土曜日、チャモロダンス:月・水・金・日曜日)
所要時間:6:00PM~8:00PMの約2時間(ショー開始7:00PM)※送迎時間は含まない
料金:大人$60、子供(6~11才)$30
TEL : 671-646-2222
※無料送迎あり

セイルズバーベキュー
場所:アウトリガー・グアム・リゾートとリーフホテルの間のビーチ沿い
開催日:毎日
所要時間:1回目6:00PM~7:30、2回目7:45PM~9:15PM
料金:大人$35~、子供(5~11才)$20
TEL : 671-649-7760
※無料送迎あり



グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!