話題のホテル「ザ モダン ホノルル」プールサイドでランチが穴場

ワイキキの西端、アラモアナ・センターから近い、ヨットハーバー前にあるセレブ御用達のホテルが、知る人ぞ知る『The Modern Honolulu』。

日本人セレブもよく訪れるというこの素敵なホテルに先日ご招待を受け、お邪魔してきました!

実は私も今回が初めての訪問です。ロビーに入ると、インテリアは隅から隅までこだわりを感じさせるコンテンポラリーなデザイン。

ロビーに入ると漂ってくるプルメリアの香りは気のせいではなく、五感でハワイを感じて欲しいというホテル側の洒落た配慮です。

012.JPG

そのロビー、フロントデスク後部にあるのが、壊れたサーフボードを使って作られたこちらのアート(オブジェ?)。この中には、有名な元世界チャンピオン、ケリー・スレーターのサインが入った彼のボードもあります。

さて、ひと通り内部を案内していただいた後はプールエリアへ。

The modern Honolulu pool.JPGまずはこちら、上階のプール。

ビッグアイランドから運んできたというホワイトサンドが敷き詰められています。ここは大人のみの静かなプールですが、プールといえど水位はくるぶし程度の浅さ。

あくまで、水の上に浮くように置かれたチェアでのんびりリラックスするためのプールなのです。

下にはもう1つ、別のもっと大きなプールがあります。

023.JPG

なんと、プールデッキ全体が木製という贅沢な作り...。

デッキチェアも木製でマットレスつきっていうのもゴージャスですよね。キングサイズベッドくらいの大きさがあるカバナ(有料)もあって、ドリンクを飲みながら1日まったり...なんて過ごし方も夢ではありません。ハワイ在住の日本人モデルやタレントもお気に入りの場所だそうです。

このプールの隣に位置する、カジュアルなセッティングの『The Grove Restaurant & Bar』

025.JPGこのように、レストランはプールのすぐ横。同じデッキ上にあります。

027.JPGこの日いただいたのは、爽やかなミントとココナッツのフレーバーがとっても美味しい「フローズン・ココナッツ・モヒート」。まるでスムージーのように飲みやすいんですが、アルコールが入っていますのでご注意を。こんなにヘルシーな味のカクテルを飲んだことがなかったので、すごく新鮮!

030.JPGそして、ランチにいただいたのはこちらのチキン・サンドウィッチ。サイドはサラダなど数種から選べます。良質な食材で作ったことがひと口食べればすぐに分かるうえ、シンプルですがとっても美味!

金曜日の夜はすぐ近くのヒルトン・ハワイアン・ビレッジで打ち上げられる花火もこのレストランから観ることができるそうです。

プールは宿泊客のみですが、レストランは誰でも利用できます(予約はなし)。

こちらのホテル、2011年にオープンしたばかりで、まだ日本人観光客数が少ないそうですが、大人が静かな時間を満喫できるホテルという印象を受けました。

何もしない時間をのんびり楽しむ...そんな贅沢なハワイステイに最適かもしれませんね。

The Modern Honolulu

1775 Ala Moana Blvd., HI 96815
Honolulu, HI 96814
(808)450-3379
www.themodernhonolulu.jp

ハワイ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ハワイ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingハワイ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

相馬佳

ハワイ州ホノルル在住。ハワイ大学を卒業後現地でライター職に就く。ハワイ歴はすでに22年、趣味は旅行、ハイキング、ヨガ、読書。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!