大田区の珍交差点!七本の道路が交差する「七辻交差点」

七辻交差点とは?

場所は大田区東六郷。京浜急行線の雑色駅または糀谷駅から歩いて行くことができます。

地図で見ると綺麗に交差しています!

七辻の由来は、その名の通り七本の道路が交差した地点という意味で名付けられたものであるとのこと。(案内板より)

まんまですね!!

数えてみると確かに7つの道路が交差しています。なんだかトリックアートのようです。

nanatuji_kakou.gif

さらに別角度から。

IMG_5763.JPG

中央には「日本一ゆずり合いモデル交差点」の看板が。正面で撮影したら交差点の文字が消えてしまいました・・・。

IMG_6856.JPG
看板の裏には七辻の由来がびっしりと書かれています。

商店・民家が立ち並んでいますが、昔は畑が広がっていたとのこと。今となっては考えられませんね・・・。

IMG_6853.JPG
ちなみに・・・「七辻」は住所としては存在していません。(七辻の住所はです) ですが、近隣のセブンイレブンは七辻店だったり、商店の名前も七辻を使った店名が多く存在しています。

信号機の地名案内表示も七辻入口になっています。

IMG_6855.JPG

近くには商店街もあるので、道中も楽しめます!

七辻へのアクセス

東京」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『東京』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking東京記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

rico

気が向いたらドイツに行き、気が付いたら渡独回数5回に。最近は警察官のかっこよさに目覚め、見かけるたびに拝んでいます。写真は撮れないため、行くたびに目に焼き付けて帰ってきています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!