クロアチア・スロベニア 美しい街並みへ!!

この度、9日間クロアチア・スロベニアに行ってきました♪

初めてのヨーロッパで、クロアチア・スロベニアの知識もない状態で行きましたが、想像以上に素敵な街でした!!

スロベニア ブレッド湖

行程的には3日目で、クロアチアに到着後、バスにてスロベニアに。日没前にホテルにチェックインができたことと、ホテルがブレッド湖に近いこともあり、ホテル周辺を散策。

翌朝は、手漕ぎボートに乗り、ブレッド湖にある聖マリア教会にも行きました♪ 前日の夕刻のブレッド湖とはまた違った景色でとても素敵でした。

トリュフ祭り

この時期だからこそいけるトリュフ祭り♪

思っていたより小さい町で小さな催し?もの...それでも、食べたトリュフパスタはおいしかったです!!たっぷりのったトリュフに、なんだかリッチになった気分でした♪♪

プリトヴィツェ湖群国立公園

紅葉できれいなプリトヴィツェ湖群国立公園にも行きました!

ただ、この日はあいにくの雨...。最後の方は少し晴れ間もありましたが、ほとんどが雨模様。それでも滝はダイナミックで、すべての規模が大きい!!次来るときは、天気のいい、違った季節に訪れようという楽しみに繋がりました。

ドブロヴニク

クロアチアのきれいな街並みといえばドブロヴニク!!展望スポットからみたドブロヴニクの街並みは本当にきれいでした!!

強風でロープウェイが運休してしまい、スルジ山には登れませんでしたが、十分綺麗な街並みを見ることができました♪

ザグレブ

ザグレブでは、かわいい瓦屋根の聖マルコ教会をを見ることができました!!色合いも可愛らしかったです♪

ザグレブでは、市場があったりと見どころいっぱいでした♪

本当に簡単な内容になってしまいましたが...すごくすごく素敵な街並み・素敵な人たちばかりの国でした!!また是非行ってみたい!!次行くときは全日程がお天気に恵まれることを祈っています♪

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら