【モンゴル】ゲルに泊まって広大な草原と満天の星に癒される!

モンゴル 星空

目次

どこまでも広がる大草原に癒されよう!!

モンゴル 草原

広大な草原が広がり、所々にある遊牧民のゲルがノスタルジックな気分にさせる・・・

今回はそんな自然あふれるモンゴルをご紹介いたします!!

モンゴルと言えば草原。その広大さは行ってみなければわからない。

モンゴル 草原

モンゴルと言えば草原が有名ですが、普通に考えれば「草原で何もないなんて、退屈なだけでしょ?」と思われる方も多いかもしれません。

しかし! 実際にそこへ足を運んでみれば大きな感動が待っています。「果てしなく広がる緑」「目を閉じると聞こえる爽やかな風の音」「ポツンとあるノスタルジックなゲル」

モンゴルでは携帯の電波もつながりませんし、基本的に娯楽のようなものは何もありません。ですが、その圧倒的な非日常感に感動すること間違いなしです!!

草原での宿泊はやっぱりゲルで!

ゲル

普通、旅行といえばホテルに泊まりますよね?でも、モンゴルに来たからにはホテルではなく「ゲル」に泊まってみてください!

ゲルの中は、ベッドとテーブル、真ん中に薪ストーブのみという簡素な作りですが、それが逆に味わいの深さを演出します。夜中、パチパチと燃える薪ストーブを囲みながら寛げば、一生モノの思い出になるはずです!

ゲルの内部

草原だけじゃない!夜は幻想的な星空が。

星空とゲル

モンゴルの草原地帯は広大で、基本的に周りに明かりはほとんどありません。なので、草原から見上げる星空は普段日本ではお目にかかることのできないほど、たくさんの星がちりばめられています。

是非、モンゴルの星空を見上げてみてください!

星空

夏休みはベストシーズン!ぜひモンゴルへ!

モンゴル 草原 夕日

みなさんにはまだあまりなじみのない国かもしれませんが、人が暖かく自然も豊かなモンゴルへぜひ一度足をお運びください!草原で馬に乗ったり、星を見上げたり、大自然を感じられるはずです。

ちなみに、モンゴルは夏がベストシーズンです! 来年の夏休みのご旅行にいかがでしょうか?

関連記事

モンゴル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『モンゴル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingモンゴル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

AKIP

テニスとカメラが好きです~☆

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!