上手に使えば百人力!リスボン観光の強い味方

ポルトガルの玄関口ともいえる主都リスボン。

ポルトガルを訪れる人を魅了するこの都市を、思う存分楽しみたい!という人のために、力強い味方となってくれるカードがあります。ツアーで観光地を巡るのも楽しいけれど、やはり、旅の醍醐味は自由にいろいろな場所を探索してみたい・・・けれど、バスやトラムなど、公共の乗り物の使い方がどうもわかりにくいし、いちいち誰かに聞くのもちょっと・・・という方におすすめなのが、首都・リスボンを旅行する際に大活躍する「リスボア・カード」です。por-20140802-01.jpg(リスボア・カードは最寄りの観光案内所で購入できる)

このカードはリスボン市内の地下鉄やバス、そしてトラム(路面電車)だけではなく、美術館やイベントなど、観光地の入場料が無料、もしくは割引になる特典つきという旅行者がフルに活用できる存在です。

por-20140802-02.jpg(このカード一枚で、市内観光が思う存分、満喫出来る事間違いなし)

一度購入すれば、地下鉄、バス、トラム、そして公共のエレベーターやケーブルカーまで、公共の乗り物の運賃は無料。そのうえ、これだけは見ておきたい市内・市外80箇所以上の観光地の入館料・入園料が大幅にディスカウントされるので、これさえ持っていればいちいち移動や運賃の支払いに頭を悩ます必要もなく、自由に市内を巡ることができます。

por-20140802-03.jpg(市内の観光案内所では、もちろん英語が使えるので、正確な情報確認を)

美術館の入館料が最大40%割引になりますので、アート・ファンならずとも、ポルトガルの歴史や、文化に触れるチャンスを得るために、このカードが大活躍するでしょう。ただすべての美術館で割引が利用できるのかどうかは、入場時・入館時に必ず確認するようにしてください。

リスボアカードの値段ですが、1日終日用で18.50ユーロ。しかし、市内観光より、ショッピングを・・・というような場合は、Viva Viagem Cardというカードもありますので、こちらを利用するほうがお得かもしれません。こちらは、1日6ユーロで、公共の乗り物(メトロ、バス、ケーブル カー、エレベーター、フェリーなど)が乗り放題になります。

前者のリスボア・カードも、Viva Viagem Cardカードも、リスボンを旅する人たちにとって強い味方になること間違いなし。ぜひ、上手に使い分けて楽しい旅を!

por-20140802-04.jpg(こちらも、使い手があるViva Viagem Card。)

リスボア・カードを購入するには、こちらのサイトを参考に
http://www.golisbon.com/Lisboa-Card/

Viva Viagem Cardは、各駅の自動販売機で購入します。
http://www.metrolisboa.pt/eng/customer-info/viva-viagem-card/

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Kウィレムス

2012年からポルトガル南部で、1年の半年を過ごしながら、現地の最新情報を各メディアに発信しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!