スイス観光のハイライト!秋のマッターホルンをゴルナーグラート展望台から望む!

スイスと言えば、雄大なアルプスの山々!

今回は中でも一番人気のある山「マッターホルン」を紹介します。

目次

アルプス観光の拠点であるツェルマット

この街では大気汚染を防ぐため、電気自動車以外は乗り入れ禁止となっています。そのため空気がとってもきれいな山岳リゾート!

小さな街になっておりメインストリート沿いにレストラン、土産物店、ホテルなどお店が集中しているので散策しやすいです。

外観も可愛いので、歩いてるだけでも楽しめるかと思います♪

2-Zermatt-thumb-700xauto-35967.jpg

スイスのお土産でぜひオススメしたいのは「Laderach(レダラッハ)」のチョコレート!

種類豊富でお洒落なパッケージなのでお土産にも喜ばれると思います。ツェルマットでも買えます。

紅葉も楽しめる!人気の登山列車「ゴルナーグラート鉄道」

3e848646a68ebf7b0cf85c1124c026c0-thumb-700xauto-35969.jpg

ツェルマット駅の左向かいのゴルナーグラート行きの登山鉄道駅

9c6a09e764d4c19bc8ef6ecf4cc40c15-thumb-700xauto-35971.jpg

ツェルマット駅と終着駅ゴルナーグラート駅の標高差は約1,500mあり、この標高差を約45分かけて登り、様々な角度からマッターホルンを眺めることができるのです。進行方向右側座席の方が良く見えるのでおすすめです!

5-koyo-thumb-700xauto-35973.jpg

そしてちょうど紅葉の時期!こちらも綺麗でした。

360度のパノラマ!ゴルナーグラート展望台

6-tenbodai-thumb-700xauto-35975.jpg

ゴルナーグラート展望台は、マッターホルンで一番有名な展望台です。標高3,089m!360度のパノラマが広がり、壮大で、大自然のすばらしさを感じることができますよー!

夏でも展望台の気温は氷点下なので、訪れる際はしっかりと暖かい服装でいきましょう。写真のようにマッターホルンが目の前に見えます。

充分に眺めた後は、展望台付近のカフェでゆっくりするのもよし!ツェルマットに戻って観光を楽しむのもよし!

最後に

さすがスイス観光のハイライトでした。日本ではなかなか味わえない大自然を全身で感じることができます。興味のある方はぜひ、この感動を現地で味わってみてください。

>>アルプス5大名峰と4つの絶景列車をめぐる「スイス旅行の決定版」ツアーはこちらをチェック!

関連記事

>モンブランにマッターホルン!スイス3大名峰での絶景ハイキングに感動しました!

>感動の連続!4つの絶景列車でスイスアルプスの美しい山々を堪能しました!

>マッターホルンが目の前!絶景ホテル「リッフェルハウス1853」に宿泊!

>【スイス】世界一標高の高い駅「ユングフラウヨッホ駅」で朝の感動体験へ

>夏のベストシーズンに訪れる!スイス三大名峰とドイツの古城&美しい街並み!

スイス」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『スイス』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingスイス記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

おかちゃん

働き始めてからも月一ではどこかしら旅行へ行き楽しく社会人1年目しています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!