うまい!楽しい!アムステルダムの屋台村「Foodhallen(フードハレン)」

若者に大人気のトレンディーな屋台村

ここ数年オランダでは、フード・トラックや屋台で楽しむストリート・フードがブームとなっています。アムステルダムの旧西地区、テンカート・マーケットという青空市場の横に建てられた文化複合施設「De Hallen(デ・ハレン)」の中にある「Foodhallen(フードハレン)」は、2014年にオープンした屋内の屋台村。オランダ名物のビタボレンから、バーガー、寿司、ラーメン、スパニッシュ・タパスなど、世界中の料理を20数店の屋台が販売しています。お洒落なインテリアの屋台が多く、若者に人気があるので、客層は20代から30代が大多数を占めていますが、シニア世代や子供連れも勿論十分に楽しめる場所です。


02.jpg

こちらは広東料理の屋台。蒸し立ての餃子やシュウマイを売っています。

03.jpg

「THE ROUGH KITCHEN」という屋台では、オランダ一のお肉屋さんから仕入れた鶏肉や豚肉のバーベキューやローストが食べられます。
04.jpg

我々日本人にとっては、お寿司は割高かもしれません。

05.jpg

お勧めなのが、バーガー。アムステルダムは現在バーガーブームでこのお店「THE BUTCHER」はそのブームの担い手であり、世界中に店舗を持つ有名どころです。こだわりの逸品バーガー、どうぞお試しあれ!
06.jpg

さらに、こちらのスタンドでは美味しい地元のクラフトビールを楽しむことができます。タップ・ビールのOedipus Munchiesがこの屋台の名物ビールなので、お見逃しなく!

07.jpg

食後のデザートもチョイスが一杯!

08.jpg

さらに、毎週火曜の晩にはライブミュージックの演奏、週末にはDJが来て、会場はまるでクラブハウスのようになります。アムステルダムならではの活気とビートに溢れる屋台村、楽しいので是非どうぞ!
09.jpg

オランダ」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『オランダ』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingオランダ記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

親松恵子

自由の国オランダに魅せられ移住して、気がつけば18年。 現在は、フリーで執筆、翻訳、現地ガイド、各種コーディネーション等、何でもやっています。傍ら自分のアート活動も楽しんでいます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!