たびこふれ

今マレーシアで大人気のおもしろカフェ!

記事投稿日:2017/12/31最終更新日:2017/12/31

Views:

今回は、今クアラルンプール(KL)近郊でホットな2カ所のカフェを紹介したいと思う。

XIAO BY CRUSTZ

ひとつは、PJのセクション7、ハッピーマンションという場所にあるXIAO BY CRUSTZ(https://www.xiaobycrustz.com/)だ。

あまりマレーシアでお目にかかれないような繊細な高級アートケーキ、スイーツがあると言う事で話題になっている。

チーズケーキやクロワッサンたいやき、バームクーヘン、とスイーツが好きな、マレーシアン。

そして人よりも一足先に行ったような優越感が好きなマレーシアン。美味しいメニュー、変わったものが出てくるお店、なによりも美しく、かわいく、フォトジェニックなお店、ましてや穴場、隠れ家と言われれば、心うずき我れ先と行ってみる。未開拓な場所を探し合えるのも醍醐味であるらしく、みなさん、WAZE(カーナビアプリ)で何処でも飛んで行くのだ。

IMG_2022.JPG

IMG_2023.JPG


こじんまりとしたシンプルな内装のカフェは、落ち着いていて、清潔感がある。 そんなさっぱりとした店内は美しいケーキをさらに引き立たせてくれる効果があるような気がする。

ここの雰囲気は、お友達同士や仕事のミーティングに、という使い方をするような場所ではなく、お客さんを見ると本当にケーキを楽しみに来たと言う感じがする。

創作ケーキのクオリティーは高く、甘過ぎないのも特徴だ。マカロンと定期的に変わるらしいケーキは見るだけでテンションが上がってしまう。

このハッピーマンションには、他にもBUTTER+ BEAN、My Elephant、Food Lover、food Foundryなど、多くのおしゃれカフェが立ち並んでいる。

IMG_2024.JPG

IMG_2025.JPG

ウルトラマンカフェ

もう一カ所は、ローカルの子供達に人気のウルトラマンカフェ。

マレーシアで人気の日本キャラクターといえばドラえもんやクレヨンしんちゃん、ワンピース、ポケモンなどだが、ウルトラマンも不動の人気だ。

おもちゃ屋さんではウルトラマングッズが所狭しと並べられているし、本格的なウルトラマンショーが開催されて大盛況にもなるのだ。

このウルトラヒーローズ オフィシャルショップ & レストランは、期間限定のポップアップレストランとかではなく、なんと円谷公式なのである。

IMG_1910.PNG

店内では、2箇所のモニターが設置されていて、ウルトラマンの番組を上映、内装はウルトラマンのモチーフがデザインされていて、なかなかかわいい。店員さんたちは隊員のコスチュームを着ており、なんだかコスプレかメイド喫茶を思い出してしまう。

レストランでのメニューは、ココアパウダーでヒーローを型どったコーヒーや焼き印を付けたハンバーガー、カレーライスなどのキャラプレート。

ここでは、イベントができる特別ルームがあるので、子供達のバースデーパーティーなどに利用できる。また、RM2,000(約5万円)以上フードをオーダーすることが予約にてわかっていれば、プロのパフォーマーによるプライベートウルトラマンショーをご披露してくれるらしい。

IMG_1912.PNG

プロフィール画像
この記事を書いた人
YasminYoko
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/12/31最終更新日:2017/12/31

Views:

マレーシアのアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.