ビール女子必見!スーパーで買える台湾フルーツビール

台湾のスーパーやコンビニで気軽に買うことのできるフルーツビールは、甘くて軽い口当たり。ビールは苦手という女子たちにも、これなら大丈夫!と人気です。お土産としても人気の高い種類豊富なフルーツビールたちを集めてみました。

台湾のスーパーやコンビニで、思わず引き寄せられてしまう魅惑のお酒コーナー。日本でおなじみのメーカーのお酒も並ぶなか、フレッシュなフルーツが描かれたMade in 台湾のフルーツビールたちも、負けず劣らず存在感を放っています。

台湾のフルーツビールは、軽くてジュースのように飲みやすいのが特徴なので、ビールの苦みが苦手という人にもおすすめです。街のあちこちで出会うことのできる庶民派スーパー「全聯福利中心(チュェンリェンフーリーゾンシン)」で見つけた、フルーツビールをご紹介します。

※品ぞろえは、お店により異なります。

老舗ブランド「台灣啤酒」の看板娘

台灣啤酒は、台湾でビールといえばこれ...というくらいの老舗ブランドです。その台灣啤酒が発売している定番フルーツビールは、マンゴー、ブドウ、パイナップルの3種類。中でも南国らしさを感じるマンゴーが、根強い人気をほこっていて、お土産としてもおすすめです。瓶入りも発売されていて、居酒屋などでもよく見かけます。フルーツの香りや味が強いものの、ビールのコクもちゃんと口の中に残る女性好みのフレーバー。ジュースのような感覚で、グビグビ行けちゃいます。

アルコール度数:2.8%、価格:30元前後

Taiwan1201-2.JPG

女性好みのパッケージ「果微醺」

一見カクテルのような見ためですが、この「果微醺」もれっきとしたフルーツビールです。同じく「台灣啤酒」が発売しているシリーズですが、こちらの方がアルコール度数が高めです。最近は、白ブドウ、ライチ、グレープフルーツ味の3種類を見かけました。どれも爽やかな口当たりですが、個人的に特におすすめなのが白ブドウです。

アルコール度数:3.5%  価格:32元前後

Taiwan1201-3.JPG

ニューブランドの「龍泉水果吧」

このシリーズは、比較的新しい会社である「台灣青啤股份有限公司」が販売している商品です。スーパーで見つけてきた味は、モモとレモン味です。(他にもあるかもしれません。)アルコール度数も低く、爽やかでジュースのようにグビグビ行けてしまうから危険です!

アルコール度数:2.5% 価格:25元前後

Taiwan1201-4.JPG

《番外編》ハニービールもおいしくて、女性におすすめ!

フルーツビールではないのですが、数年前に登場したハニービールが個人的ないちおしです!龍眼の蜂蜜をブレンドした、マイルドな口当たりのビールで、アルコール度数4、5%と少し高めながら、ふんわり香る蜂蜜の香りがたまりません。ぜひお試しください。

Taiwan1201-5.JPG

忘年会や新年会など、何かとお酒を飲む機会が多くなるこの季節...。うまい、うまい!とついつい飲みすぎていしまいがちですが、くれぐれもお酒はほどほどに...。

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

ロータス

ニーハオ!!2007年より台湾在住! 台湾の老街(ラオジエ)での雑貨散策とB級グルメ食べ歩きが得意。 南国のんびり暮らしのブログを発信中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!