たびこふれ

レディースナイトでドバイの夜をオトクに過ごそう

  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/12/13
最終更新日:2017/12/13

Views:

女性の方必見!ドバイはイスラム教の国ゆえに、レストランでビールを飲もうとすると平気でDhs40(約1,200円)以上はしてしまうもの・・・。そこで、女性限定でオトクにお酒が楽しめる曜日があるのをご存知でしょうか。ドバイのレストランやバーなど至るところで"レディースナイト"と称し、「毎週この曜日は女性のお客様に限り、お酒を無料で提供する」といったオファーを実施しているんです。

レディースナイトは基本日曜日から木曜日までの平日で、各店舗によって実施する曜日・内容が異なります。例えば、ここのお店はドリンクが3杯無料+フードメニュー半額など、食事まで割引が適用される場合も。お店によって、「女性グループのみ適用」「男女のグループの場合は女性のみ適用」などさまざまなルールがあるので、ぜひ気になるお店を見つけたら予約時に問い合わせしてみましょう。

今回はマリーナエリアを中心に6軒のレディースナイトの様子をご紹介いたします!(酔っ払い状態かつ夜間の撮影のため、良い写真があまりないのですがご参考までに・・・)

人気のステーキハウスや和食でもフリードリンク

1軒目は、JBR(ジュメイラ・ビーチ・レジデンス)と呼ばれるビーチエリアにある「Ramusake」。Double Tree by Hilton Hotel内の和食・居酒屋レストランです。日本人好みの居酒屋風メニューが数多く取り揃えてあり、日本人はもちろん外国の方からも人気が高いお店のひとつ(本格和食でなく、フュージョン系)。

IMG_3456.JPG

一応日本を意識した提灯や内装になっています。人気なのは外のテラス席。席に座ってゆっくり食事をするなら予約はマストで、軽く一杯程度のバー利用なら予約なしでもスタンディングで飲むことができます。混雑時はきっちり2時間制となるので、予約時間に遅れずに伺いたいところです。

IMG_3457.JPG

レディースナイト対象ドリンクは赤・白・ロゼワインやオリジナルカクテルなど、他のレディースナイト実施店よりも種類が豊富!残念ながらビールは対象外です・・・。カクテルはアルコール抜きでお願いすることもできますので、お酒が飲めない方でも一緒に楽しめます。

IMG_3459.jpg

食事メニューはカルフォルニアロールといった巻物や唐揚げ、お好み焼き、炉端焼きなどみんなでシェアできるおつまみがメインです。特にお好み焼きは日本の食感とは違って、少しクリスピーでなかなか美味しかった記憶があります。旅行中に日本の味が恋しくなったらRamusakeに訪れてみてはいかがでしょうか。

◆Ramusake
レディースナイト:毎週水曜日
Double Tree by Hilton Hotel Dubai Jumeirah Beach
http://ramusake.ae/

2軒目

続いて2軒目は、マリーナモールに隣接する5つ星ホテルAddress Dubai Marinaの「Ruth's Chris Steak House」。アメリカのニューオーリンズ発祥の老舗ステーキハウスで、日本では虎ノ門に店舗を構える世界的な人気店です。

Screen+Shot+02-10-16+at+02.19+PM.jpg

出所:Ruth's Chris Steak HouseのHPより

そんなRuth's Chrisのレディースナイトは、赤白ワイン3杯無料に加えメインメニューがすべて半額というお肉好きにはたまらないオファー内容で、常に予約がいっぱいの状態です。1カ月ほど前に予約しても満席だったり、いい時間帯が空いていなかったり、なかなか予約を取りづらいのがネックなところ・・・。しかし、それでも頑張って予約を取りたい!と思えるほど、ステーキは絶品です(笑)。

IMG_6694.JPG

ステーキメニューはまさにステーキのみがお皿に盛られてくるのですが、かなりのボリュームにびっくり!プチリブアイはたしか300gと全然プチじゃない(笑)。女性一人では食べきれないほどの量なので、みんなでシェアしてもいいかもしれません。お値段は約Dhs300(約9,000円※)の半額でDhs150(約4,500円)。予約が取りづらいのも納得のコスパです。

ワインも3杯まで無料とされていますが、グラスが少し減ると店員さんが延々とサーブしてくれるので実質3杯以上は飲めます。他のレディースナイトを知ってしまうと対象ドリンクが赤白ワインだけなのが少し物足りなく感じますが、それでも高級ステーキ店でドリンクがフリーになるのは嬉しい限り。電話予約だとホームページのオンライン予約ページで満席になっている日でも意外と案内してもらえたりするため、電話で問い合わせするのがベターでしょう。

◆Ruth's Chris Steak House
レディースナイト:毎週水曜日
Address Dubai Marina
http://www.ruthschris.ae/

2軒目でハシゴするにもレディースナイトを活用しよう

3軒目

Ruth's Chris Steak Houseと同じくAddress Dubai Marina内にある「Shades」というオープンエアのバーです。同じく水曜日がレディースナイトで、赤白ロゼワインが3杯まで無料で飲めます。

IMG_2053.JPG

プールサイドに位置するShadesはとてもオシャレな雰囲気で、Ruth's Chrisからの流れで足を運ぶのにはもってこいの場所です。プールはシンガポールのマリーナベイサンズのインフィニティプールを彷彿とさせるようなつくりで(ちょっと言いすぎ?)、夜風に当たりながらのんびりワインを嗜めます。

IMG_2054.JPG

1軒目から訪ねても申し分ないほどフードメニューのクオリティは高く(バーの中では一番好き)、特にカラマリフライはお酒が進む味付けで軽くつまむのにピッタリの一品。加えて、18時から20時まではハッピーアワーなので、ご夫婦やカップルで行っても楽しめるでしょう。

◆Shades
レディースナイト:水曜日
Address Dubai Marina
http://www.addresshotels.com/en/hotels/address-dubai-marina/dining/shades

4軒目

The Westin Dubai Mina Seyahiのグランドフロアに位置するタイレストラン「Spice Emporium」のレディースナイトです。ここは女性グループ限定で、フードとドリンクがすべて半額になるというオファーを出しています。

IMG_3282.jpg

メイン料理のみが半額や割引になるお店が多い中、Spice Emporiumは前菜やデザートなどすべてのメニューが半額になる太っ腹なオファー内容が魅力です。以前は火曜日がレディースナイトだったのですが、つい最近木曜日に変わったらしく、ドバイのレディースナイトは、曜日やオファー内容が変わることもあるので、予約の際に念のため確認することをオススメします(レディースナイトが火曜日だった頃は、ウェスティン内のOenoというワインバーが同様にレディースナイトで、この2軒のハシゴが鉄板コースでした)。

普段そこまで混んでいないので当日予約でも入れる可能性が高いのも嬉しいポイント。サービスも良く、本格タイ料理が味わえる雰囲気の良いお店のひとつです。

◆Spice Emporium
レディースナイト:木曜日
The Westin Dubai Mina Seyahi
http://www.spiceemporiumdubai.com/

5軒目

Media One Hotelにある「The dek on eight」。Media Cityにあるホテルの中にあり、ここもプールサイドと洒落た雰囲気が味わえます。ドリンクはカウンターに取りに行くスタイルで赤白ロゼとスピリット系カクテルが3杯までフリー。フードメニューは安いもののクオリティはあまり・・・といった感じなのでここはバー利用がメインかと思います。

IMG_6681.JPG

とはいえ、週始まりの日曜日からレディースナイトを実施している数少ないバーなこともあり、結構遅くまでにぎわっています。フリードリンクだけ飲んで帰る女性グループもちらほら見かけたので、日本だと少し抵抗がある「タダ飲み」も堂々とできますよ。

◆The dek on eight
レディースナイト:日曜日
Media One Hotel
http://www.dubainightplanner.com/Outlet-Info.aspx?OID=1207&t=THE-DEK-on-eight-Restaurants-Dubai-Media-City-Dubai

ドリンクもプチフードも無料で楽しめるオススメのバー

6軒目

Grosvenor House内のラテンアメリカ料理「Toro Toro」。入口はホテルの外のマリーナウォーク沿いにあり、少し分かりづらいかも?1階が通常のレストラン、2階がレディースナイトをやっているバーに分かれていて、2階で1杯飲んだ後にレストランで食事をし、また2階に戻るといった使い方もできました。

IMG_1363.JPG

Toro Toroは、予約不要で(むしろレディースナイトの予約自体できない?)ふらっと行けるのが人気の理由のひとつです。対象ドリンクは赤白ロゼワインのほかスパークリングワインや数種のオリジナルカクテルなど、レディースナイト界屈指の種類の多さでいつもかなり混み合います。早めに行かないと席が取れないので、20時以降は基本スタンディング状態・・・。

IMG_1373.JPG

時間が遅くなるにつれてDJブースが盛り上がり、クラブミュージックが爆音に!落ち着いて会話はできません(笑)。21時以降になると、無料の一口サイズのプチフードが配られ続けるらしく、それ目当てに来るお客さんも少なくないんだとか。すし詰め状態が苦手な方は、19時くらいに行ってサクッと飲んでサクッと帰るのがベストかと思います。

◆Toro Toro
レディースナイト:月曜日
Grosvenor House
http://www.torotoro-dubai.com/

今回はマリーナエリアを中心にご紹介しましたが、レディースナイトはデイラ地区やビジネスベイ付近などドバイのさまざまなレストランで開催されています。曜日やエリアごとに実施店を検索できるサイトや携帯アプリもいくつかあり、それを使えばいつでも気軽にレディースナイトの情報を知ることができるのでドバイ旅行期間だけインストールしてみてはいかがでしょうか?

※Dhs1=30円として算出(2017年11月現在)

プロフィール画像
この記事を書いた人
Mariko Fukuda
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • google+ シェア
  • LINE シェア

記事投稿日:2017/12/13
最終更新日:2017/12/13

Views:

この記事に関連する記事

アラブ首長国連邦のアクセスランキング

© 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.