【茨城】海浜公園で真っ赤に染まるコキアの撮影会

ひたち海浜公園

茨城県のひたち海浜公園でコキアの撮影会をしてきました。今がちょうど見ごろなので、予定されているかたはお早めにお出かけを。

目次

この時期ならでは!秋蕎麦の花×コキアの絶景!

コキア 海浜公園

コスモスは見ごろを過ぎてしまっているけれど、秋蕎麦の花とコキアの対比が美しい。

蕎麦の花

朝は雨が降っていて風も強かったので風を表現しようと四苦八苦。蕎麦の花と木の枝が風で揺れているのが分かるでしょうか。

蕎麦の花

コキアをいろんなテイストで撮影

ふんわりした写真にも挑戦。

コキア ひたち海浜公園

雨が上がってきたけれど、朝の天候がイマイチだったせいかまだ人出は少ない。コキアは今が一番綺麗な時期だそう。

コキア ひたち海浜公園

コキアの真っ赤な海を遠足の子供達が行く。青い帽子が良いアクセント。

コキア ひたち海浜公園

近づいてみると、コキアの穂先ってこんな感じ。真っ赤と言うよりピンクっぽい。そう見えるのは、曇りのせいかしら。

コキア ひたち海浜公園

最後に、香港から日本へ旅行にやってきた親子にモデルさんになってもらって皆で撮影。

国営ひたち海浜公園

関連記事

茨城」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『茨城』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

【茨城】関東最大級のバラ園!「いばらきフラワーパーク」でバラの色と香りを満喫

Ranking茨城記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

vivian

転勤族の妻です。ガンバ大阪の調子が良いとご機嫌になり、バレエで四苦八苦し、英会話でスランプに陥り、花を愛で、紅茶とランチでリフレッシュの日々。最近はデジタル一眼レフカメラがオトモダチ。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!