青く輝く絶景のクロアチアへ!

☆青く輝く絶景のクロアチアへ!

夏の観光シーズン真っ盛りの8月にクロアチアに行ってきました。

豊かな自然とおとぎ話に出てくるような中世の街並みが広がる美しい国、クロアチア。四季それぞれに見どころがありますが、やっぱり夏は空も海も青くて綺麗!夏から秋の初めにかけての輝く観光シーズンに訪れたい、おすすめのスポットをいくつかご紹介させて頂きます。

☆「アドリア海の真珠」ドブロヴニク旧市街

ユネスコの世界遺産に登録されているドブロヴニク旧市街。城壁に囲まれた旧市街のオレンジ色のレンガ屋根と紺碧のアドリア海のコントラストの美しさは必見です!クロアチアと言えばドブロヴニクと真っ先に頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか?一度と言わず何度でも訪れたい素敵な街ですが、夏の晴れた日はよりいっそう美しく魅力的です☆

ドブロヴニク1_170812_hirahara.jpg

ドブロヴニク2_170812_hirahara.jpg

そして夏は旧港から出ているミニクルーズも爽やかでおすすめ!

日本より湿度が低いのでまだ過ごしやすいとはいえ、夏場は暑い...街歩きにちょっぴり疲れた時に優雅にクルージングで海からの景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドブロヴニク3_170812_hirahara.jpg

ドブロヴニク4_170812_hirahara.jpg

☆アドリア海きってのリゾートアイランド フヴァル島

千を超える島を抱えると言われるクロアチアの中でも特に人気の高いリゾートアイランドがフヴァル島です。
ヨーロッパで最も太陽の降り注ぐ場所とも称され、バカンスの時期は美しい地中海のビーチを求めてクロアチア国内だけでなくヨーロッパ各国から多くの観光客が訪れます。

フヴァル島1_170812_hirahara.jpg

フヴァル島を訪れる際は、フヴァルタウンから少し足を延ばして城塞に行ってみましょう。
街とアドリア海の島々を一望できる絶景の写真スポットです!

フヴァル島2_170812_hirahara.jpg

クロアチア本土からはフヴァル島へはスプリットまたはドレベニックからフェリーが運航されていて、スプリットからは日帰り観光も可能です。

☆クロアチアにもあります!神秘的な青の洞窟

青の洞窟と言えばイタリアのカプリ島が有名ですが、クロアチアにもとても神秘的な青の洞窟があります!
クロアチアのリゾートアイランドの中でフヴァル島と並んで有名なヴィス島近くのビシェヴォ島にあり、フヴァル島やヴィス島からツアーが出ています。

青の洞窟1_170812_hirahara.jpg

青の洞窟に訪れるにはフヴァル島またはヴィス島に宿泊する必要があり、またカプリ島同様、天候や波の高さによって入場できない場合があるため当日中に入れるかどうかは運次第ですが、地下から差し込む太陽光で青く輝く光景は一見の価値ありです!

青の洞窟2_170812_hirahara.jpg

青の洞窟3_170812_hirahara.jpg

☆世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園

近年テレビや雑誌等でもよく取り上げられ、年々注目度が上昇しているプリトヴィッツェ湖群国立公園。
ユネスコの世界自然遺産に指定されていて、エメラルドグリーンの湖と木々の緑が織りなす絶景を一目見たいと世界中から観光客が訪れます。

プリトヴィッツェ1_170812_hirahara.jpg

ミニハイキングや遊覧船の乗船など、様々な角度から美しい公園を楽しみましょう。
一般的なのは下湖群を巡る半日ハイキングですが、もっとたっぷり歩きたい!という方は国立公園内のホテルに宿泊して丸1日ハイキングに挑戦してはいかがでしょうか。
通常の半日観光では行けない上湖群の見どころも楽しめます!

プリトヴィッツェ2_170812_hirahara.jpg

プリトヴィッツェ③.jpg

☆終わりに

ロマンチックな中世の街並み、アドリア海の紺碧のブルー、そして森の緑の風景と様々な見どころがあるクロアチア。
是非とっておきの観光シーズンに訪れてみてください!

クロアチア」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『クロアチア』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingクロアチア記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

かも

チョコレートと旅行が好きです。訪れた素敵なところをご紹介します!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!