たびこふれ

香川/1日2回だけしか渡れない!「エンジェルロード」のロマンチック伝説♪

記事投稿日:2017/10/24最終更新日:2018/04/17

Views:

エンジェルロードは1日2回、天使が舞い降りる!

エンジェルロード_170823_yamada.jpg

香川県小豆島にあるエンジェルロード。
潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする不思議な道のことをそう呼びます。
大切な人と手をつないで渡ると、天使が舞い降りて願いを叶えてくれるというジンクスがあり「恋人の聖地」としても知られているんですよ。
今回はテレビや映画のロケ地にもなっている人気の観光地、エンジェルロードをご紹介します。

エンジェルロードが現れるのはいつ?

エンジェルロード道_170823_yamada.jpg

1日2回、干潮の前後の約2時間は歩いて渡ることが可能です。
干潮時間は日によって異なるので、ホームページなどで調べてから出かけるのがオススメ。
時々散策に夢中になって帰れなくなってしまうこともあるようなので、時間に余裕をもってお出かけくださいね!

さすが恋人の聖地、絵馬が多い!

絵馬_170823_yamada.jpg

入口付近にはたくさんの絵馬が吊るされています。といっても恋愛成就だけでなく、身近な人との幸せ願うものだったりと願い事は様々です。なんだかすごく心が温かくなりますよね。恋人の聖地といわれていますが、大切な友人や家族と訪れても素敵ですね。

エンジェルロード散策♪

エンジェルロードアップ_170823_yamada.jpg

エンジェルロード水辺_170823_yamada.jpg

干潮時は岩場にとり残された魚やヤドカリ、ヒトデなど、水辺の生き物がいっぱいいるので、まるで小さな水族館のよう♪小さいお子様がいるご家族でも楽しむことができます!
小さな洞窟のような穴もあるので、思わず入ってみたり。
立ち入り禁止のところもありますが、エンジェルロードを渡ってからはちょこっと散策を楽しみましょう。

約束の丘展望台

エンジェルロードのすぐ横の丘には、「約束の丘展望台」が立てられています。
この丘からはエンジェルロードを見下ろすことができました!いい眺め~。

約束の丘展望台_170823_yamada.jpg

約束の丘展望台景色_170823_yamada.jpg

ここにも絵馬がたくさんありました♪
ロマンチックなエンジェルロードを背景に幸せの鐘を鳴らすこともできるんですよ。

少し階段をのぼるだけでこの場所へたどり着けるので、エンジェルロードへ訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

いかがでしたか?

エンジェルロード道2_170823_yamada.jpg

エンジェルロードに行くと、不思議と幸せな気持ちになることができました。

売店で販売している絵馬にお願いごとを書くことも、きっとステキな思い出になること間違いなし。

あなたも大切な人を誘って、砂浜の散歩道を歩いてみてはいかがですか?

プロフィール画像
この記事を書いた人
Y U K A
  • Facebook シェア
  • twitter シェア
  • はてなブックマーク  シェア
  • LINE シェア
  • instagram

記事投稿日:2017/10/24最終更新日:2018/04/17

Views:

香川のアクセスランキング

    © 2017 TabiCoffret Co.,Ltd.