日本最大の広さを誇る文化財庭園が高松に!栗林公園で和船に乗ってみませんか?

【特別名勝】栗林公園とは

香川県高松市にある栗林公園(りつりんこうえん)は江戸初期の回遊式大名庭園として知られています。

10年以上前にはじめて行きましたが、広大な敷地内と景色に圧倒された覚えがあります。

栗林公園1.jpg

栗林公園2.jpg

和船に乗って湖をめぐります!

今回は公園内を歩いて散策するだけでなく、今年の5月に就航したばかりの新しい船に乗って園内をめぐりました。

栗林公園3.jpg

和船は1周30分ほどで園内の南側にある「南湖」を回ります。

栗林公園4.jpg

栗林公園5.jpg

偃月橋(えんげつきょう)を正面に見てから園の西側へ進路を進めます。

栗林公園6.jpg

栗林公園7.jpg

庭園の中心的な建物である掬月亭(きくげつてい)を船から見ます。

栗林公園8.jpg

栗林公園9.jpg

栗林公園10.jpg

おすすめの時間帯は?

船頭の方に伺った所、おすすめの時間帯は朝一が良いとの事でした。

理由としては朝一はまだ観光されている方もいないので、その分じっくりと景色を楽しむ事ができるとの事でした。

なお、今回は曇りの日に行った事もあり、写真を見ていただくとあまり明るい感じはありませんが、実際に船から見た景色は、植物や山、岩などの自然や建物と湖の水が合わさった見事な景色でした。

栗林公園に行く際は、和船からの景色も楽しんでみてはいかがでしょうか。

香川」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『香川』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking香川記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

umesuzume

海外旅行で一番印象に残っている事は、はじめての海外旅行で成田空港の出国審査が終わった時でした。まだ日本にいるので海外に行った訳ではないのですが、パスポートに出国のスタンプが押されたのを見て、これで日本から出国した事になるんだ、と思った事を今でも強く印象に残っています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!