ジップラインでグアムの大自然を満喫!

Hafa Adai!! スリル満点のアドベンチャータイプのアクティビティーにジップラインがあります。ジップラインとは体に固定したハーネスを空中にあらかじめ設置されたワイヤーにつなぎ、滑り降りるのを楽しむというもの。

ジップグアム(Zip Guam)

2017ZipGuam_2.jpeg

ジップグアム(Zip Guam)という会社が提供しているジップラインは、トロピカルなジャングルを抜けるとオーシャンビューが広がるという何とも言えない開放感たっぷりのアトラクションです。

2017ZipGuam_3.jpeg

ヒルトングアムリゾート&スパ内(Hilton Guam Resort & Spa)にあるジップグアム(ZIP Guam)。写真からも見てとれるように海沿いに建設されたホテルの敷地内で行われるジップラインはとてもダイナミック。

いくつかのコースが用意されていて、約65メートルから170メートルと長さも色々。ワイヤーの設置された場所までの約15分間の移動と階段の上り下りが可能な健康な方であれば挑戦することができます。ただし、安全のため体重が127キロ以下の方に限ります。

その他のアクティビティーと同じように、喘息や心臓疾患などの持病がある方や妊婦さんは参加できません。

子供の対象年齢は6歳以上12歳以下。ハーネスのサイズに合うように座高が少なくとも45cm以上ある子なら大丈夫。経験豊富なスタッフが判断し、補助ハーネスが必要な時は装着してくれるので安心です。

ジップラインの流れ

2017ZipGuam_4.jpeg

まず始めにオフィス内で受付を済ませ安全のための説明を受けます。動きやすい洋服にスニーカーなどの靴を履いての参加が理想的。スカートは不可です。ここでスタッフがハーネスを体のサイズに合わせて装着してくれます。説明後、ヘルメットをかぶって出発!

2017ZipGuam_5.jpeg

いったいどんな冒険が待っているのかとドキドキしながらスタッフのガイドに従って移動します。前半部分のコースは傾斜が比較的少なめで、ワイヤーの高さやスピードに慣れ親しむものです。ここでブレーキでの調整も身につけます。

2017ZipGuam_6.jpeg

しっかり体を支えてくれるのか?スピードが出すぎちゃうとどうなるのだろう?途中で止まってしまったらどうしようと不安でいっぱいの気持ちも、滑り降りる回数を重ねると自然に落ち着きます。ハート形の可愛いハーネスが2本のワイヤーにしっかり固定されるので安心。身を任せることに慣れると景色も数倍楽しめるようになります。

2017ZipGuam_7.jpeg

たくさんあるコースの中でも私が好きだったコースはこちら。生き生きと育つ木と生命力が溢れんばかりの蔦のコントラストが美しいジャンングルの上空を滑り始めると、、、

2017ZipGuam_8.jpeg

パアッと視界が広がった先は大海原!!!思わず歓声がでました。グアムの自然が素晴らしいと心から思える瞬間でした。

2017ZipGuam_9.jpeg

見渡す限りの絶景が広がります。海から吹く潮風もとても気持ちが良く、心が洗われるような感覚になりました。このまま、鳥になってしまいたいと思うほどの贅沢な時間が流れます。

グアムの大自然を堪能できるスリリングなジップライン。街を歩いたり、ビーチでのんびり過ごしたりするのと違った角度からグアムが楽しめますよ。グアム旅行の際は是非、試してみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:ジップグアム(ZIP GUAM)
定休日:なし
ロケーション:タモン地区ヒルトングアムリゾート&スパ内
お申し込み・お問い合わせ:ジップグアム(671-646-9471)まで
URL:http://www.zipguam.com/

グアム」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『グアム』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingグアム記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

チャモリータ

チャモロ人と結婚し、2000年からグアムに在住。現地フリーペーパーでライターとして活動する。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!