台湾・北投温泉で昭和の日本を感じながら、美肌も手に入っちゃう!

台北駅からMRT(地下鉄)で約30分の近さにある「北投(ベイトウ)温泉」は観光客のみならず台湾の方も多く訪れる有名温泉地。日帰り施設からホテルの温泉など、手軽に温泉を楽しみたい方からのんびりと過ごしたい方まで楽しめます。

北投温泉の特徴は、なんといってもバリエーション豊かな泉質!源泉は青湯・白湯・鉄湯の3種類あり、日本全国の温泉が結集しているといっても過言では有りません。青湯はラジウムを含み万病に効果あり!白湯は別名「美人湯」と呼ばれ、お肌によく婦人病や疲労回復に効果あり!鉄湯は婦人病・神経痛に効果あり!

台湾の温泉は無色無臭のお湯が多いのですが、ここは温泉街を歩いているだけで硫黄臭が漂ってきて温泉気分が上がります。

北投温泉地熱谷.jpg

日本統治時代に温泉街として開発されたので、今でも昭和テイストな日本の温泉街の雰囲気が。大正12年(1923年)に昭和天皇(当時は皇太子)が北投温泉巡行に併せて建てられた浴場も残ってます。

瀧の湯浴場.jpg

そんな歴史も有り、北投温泉には日本の温泉地名がつけられたホテルも当時は多数あったそうです。その中で今も人気が高いホテルが「熱海飯店」です。でも北投温泉が日本人に知られるようになったのは、有名旅館「加賀屋」がオープンしてからです。

熱海飯店.jpg
熱海飯店

加賀屋玄関.jpg
加賀屋

次の台湾旅行では市内ではなく北投温泉に宿を取られたらいかがですか?

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

Tadakatsu.O

海外旅行なんて場違い。国内も知らないのに海外なんてって思ってましたが台湾の魅力に取りつかれ、毎年台湾を訪ねるようになってしまいました。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!