恋する街「ポルト」!

景観が「世界遺産」として指定されている、ポルトガル第2の都市ポルト。個人的にも、リスボン市とともに、「絶対」に行って後悔しない街だと思っています。何と言っても、ドウロ川沿いに見るポルト市の景観は、「また、来てみたい」と思わせるほど圧巻です!

美食の都でもあり、古き良き景観を今も残すポルト市の住民の多くは、「どう?ポルト綺麗でしょ?」とドヤ顔でコメントする方が多いですが、こちらも思わず「おっしゃる通りで」と答えてしまうほど。

IMG_2394.JPG
(上の写真はポルト市およびヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア市の空撮画像です。) 

首都リスボンとは、ある意味「ライバル関係」にあるポルト。「リスボンよりも、こんなに良いところがあるんだから!」、「ポルトガルは首都のリスボンだけじゃないんだ!」と政策や観光の面でも、しばしば衝突する場面も。

しかし2017年度には、2012年度および2014年度に続き3度目の「ユーロピアン・ベスト・デスティネーション」1位に輝いたのがポルト市であり、世界中の観光客からの脚光を浴びている街でもあります。

IMG_2427.JPG

この様な夜景を見てしまうと・・・思わず「恋」をしてしまいそう・・・

細い路地を駆け巡る旅や、街のトレードマークでもある「ドン・ルイス1世橋」からの眺めを見たり等、見どころ満載のポルト市。その中でも休憩がてら、川沿いでコーヒーやビール、またはポートワインを片手に、テラス席で「ほっこり」して見るのも「絶対」にお勧めです!

季節も着々と秋に向かっているのですが、今年は例年よりも暖かく、最高気温が夏日に達する日も未だ続いています。そのため、昼は暑く、夜は涼しくなるため、ジャケットは持参したほうが無難であり(特に日没後)、またUV対策もお忘れずに(太陽の光は真夏です)!

ポルトガル」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『ポルトガル』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Rankingポルトガル記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

安藤助徳

ポルトガル在住13年目の安藤です。日本とポルトガルの架け橋になるべく、日々奮闘中です!

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!