願いが叶う?!宮崎人気のデートスポット「クルスの海」

宮崎県日向市の日豊海岸国定公園。

00700_170902_01.jpg
(c)九州観光推進機構

ここに、訪れると願いが叶うという言い伝えがある「クルスの海」があります。「クルス」とはポルトガル語で「十字」を意味します。岩礁が切り裂かれ、東西200m、南北220m、高さ10mという巨大な海の十字が見られる場所です。

00700_170902_02.jpg
(c)九州観光推進機構 

展望台からクルスの海を見ると、その全貌がよく分かります。自然が創り出した壮大な十字だけでも見る価値がありますが、「願いが叶う」と言われているのは、近くにある岩の形状と合わせると「叶」という文字に見えるから。少し分かりにくいですが、写真左上に見える小さな岩と海の十字で「叶」という文字になっています。

00700_170902_03.jpg
(c)九州観光推進機構 

クルスの海を見渡せる場所には、その象徴として、「願いが叶うクルスの鐘」が設置されています。

00700_170902_04.jpg
(c)九州観光推進機構 

クルスの鐘の柔らかなフォルムは、人々がいたわり合い、想い合う姿を表現しているとか。願いを祈願する人のパワースポットとして、またデートスポットとしても人気です。

クルスの海を見て、クルスの鐘を鳴らせば、自分の願いが届きそうな気がしてくるから不思議です。信じるものは救われる!?クルスの海へはJR日向市駅から車で約15分です。車で3分の場所には、高さ70mにも及ぶ断崖絶壁という圧巻の光景が見られる「馬の背」がありますので、一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

宮崎」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『宮崎』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking宮崎記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

プロフィール画像

タナコウ

趣味はウォーキングとグルメスポット巡りです。週末になると浮き立つ気持ちを抑えながら街中を右往左往。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!