台湾/女子旅におすすめ!フルーツパラダイス台南の隠れ家カフェ

言わずと知れたフルーツ天国、台湾。市場やジューススタンドなど、街のあちらこちらで出会える南国フルーツですが、今回はちょっと気分を変えて隠れ家カフェで楽しんでみませんか?古民家リノベブームをまき起こした、台南の細路地にある女子に人気のステキなお店「鳳冰果舖」をご紹介します。

台南はフルーツの街!そこで見つけたとっておきのお店

温暖な気候の台湾は、一年中カラフルなフルーツが市場を彩るフルーツの宝庫。特に、熱帯モンスーン気候に属している南部の街、台南はマンゴーやパイナップルなどの南国フルーツの産地があちこちにある事でも有名で、新鮮なフルーツがリーズナブルに楽しめます。生のフルーツのほとんどは、日本へ持ち帰ることができないので、滞在中にできるだけたくさん胃袋に収めておきましょう!

大衆的なフルーツの老舗もいいけれど、おしゃれなリノベカフェの多い台南ならではの楽しみ方としておすすめなのが、「鳳冰果舖」というお店。ここは、台南のシンボルともいえる赤崁樓のすぐそばにある、新美街という通り沿いにあるお店です。新美街はその昔、お米屋さんやお茶屋さんなど、たくさんのお店がずらりと軒を連ねる繁華街でした。今でも数軒の老舗が営業を続けている中、リノベカフェや雑貨店がじわじわと増え始めているひそかなおしゃれ通りなのです。

2.JPG

そこで数年前にオープンした「鳳冰果舖」は、ノスタルジックな雰囲気とフルーツの香りがただようかわいらしいカフェ。木を使った家具が置かれた居心地のいい空間で、荷物を掛けられるフックがあったり、女性オーナーならではのきめ細かい心遣いも感じられます。知る人ぞ知る極上フルーツメニューが楽しめるカフェとして、さまざまな雑誌などでも紹介されています。

カウンターのガラスケースには、カラフルなフルーツがずらり。メニューは、旬のフルーツを使ったカットフルーツや、かき氷、濃厚なスムージーなどなど。もちろん季節によって内容が入れ替わるので、何度足を運んでも飽きないお店です。夏には台湾の代名詞ともいえるマンゴーメニューが登場しますよ!

3.JPG

4.JPG

とても研究熱心なオーナーさんのつくるドリンクメニューは、水を一切加えず、砂糖の代わりにはちみつを加えたり、フルーツ本来のおいしさを活かすよう工夫されています。フルーツのみならず、ニンジンやサツマイモ、チンゲン菜などを使った変わり種メニューが登場することもあり、これが不思議なほどおいしくて飲みやすいのです。

おいしく摂れてキレイになれるなんて、女子にはうれしいことずくめ!台南に来たからには、ぜひ「鳳冰果舖」を探してみてくださいね。



鳳冰果舖

住所:中西區新美街183號

電話番号:0911-686-713

営業時間:10:00~20:00(冬季は~19:00)、火曜休

FB:https://www.facebook.com/feng.icefruit/

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

プロフィール画像

ロータス

ニーハオ!!2007年より台湾在住! 台湾の老街(ラオジエ)での雑貨散策とB級グルメ食べ歩きが得意。 南国のんびり暮らしのブログを発信中。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!