豪華絢爛!!憧れの台北圓山大飯店に宿泊しました!

まるで竜宮城のようなホテルと言われる台北圓山大飯店

3回目の台湾で念願の豪華ホテル圓山大飯店(まるやまだいはんてん)に宿泊しました。

ロビーも豪華絢爛!

image1②.jpg

数々の国賓が宿泊する台北圓山大飯店は、中国宮殿様式の豪華ホテルです。

お部屋も良くて快適に過ごせます。

image1③.jpg

お部屋はロビーほど派手ではないため、少し落ち着いた雰囲気で快適に過ごせます。

部屋からの眺めも最高です。

image1④.jpg

ホテルは小高い丘の上にあるため、低層階のお部屋からも台北市内を一望できます。

夕日の沈む風景は絶景でした。

翌日は衛兵交代を見に忠烈祠に行ってきました。

image1⑤.jpg

丘の上にある圓山大飯店は忠烈祠(ちゅうれつし)からも見ることができました。

昼食は大行列のできている鼎泰豊(ディンタイフォン)で飲茶!

f9b03ec0b41f70a79f58cd50e55ce0e4-thumb-700x525-21277.jpg

人気店だけあって、味は最高!

image1⑦.jpg

昼食後は台湾スイーツ人気No.1 マンゴーかき氷屋さんへ。

image1⑧.jpg

写真では伝わりにくいですが、かなりのサイズです。地元の方は2人で一つをシェアしていました。

image1⑨.jpg

完食しました!

外は暑くて、クーラーのきいた店内で食べましたが、食べ終わると完全に体が冷えきっていました。野外テラスで食べたほうが良かったかもしれません。

その後は台北101に立ち寄りました。

image1⑩.jpg

高さ508m、地上101階建ての台北101は新しい台北のランドマークタワーです。

image1⑪.jpg

今回は時間の都合により中まで入ることができませんでした。

次回は是非展望台からの絶景を見てみたいです。

今回、圓山大飯店には1泊しかできませんでしたが、ホテルは大変広く、ホテル内にもまだまだ見どころがあります。

是非皆様も圓山大飯店に宿泊し、台北観光もお楽しみください。

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

むらかみせいじ

2017年4月から札幌で働いてます。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!