ノスタルジックな九フンの中でも、私の夜景ベストスポットはこちら!

こんにちは!なおと申します。

台湾で人気の観光地九フンに行って来ました。

フンといえばランタンの釣り下がった光景が目に浮かびますよね?そんなベストスポットをキレイに見ることができるレストランをご紹介します。

IMG_0558.jpg

フンの中央部に位置する階段の中腹にあり、無料の映画館がある広場の目の前にあります。レストランの名前は「九戸茶語」。予約が必要ですが、3階建てで1階はロビー、2階、3階が円卓形式のレストランとなっています。

IMG_0548.jpg

運よく窓際の席を予約できるとこんな光景が食事をしながら楽しめるんですヨ。

お勧めは夕暮れ時から夜にかけての時間帯です。次第に色濃くなるランタンの灯りを眺めながらの夕食は格別で、お酒もついつい飲みすぎてしまいそう。

IMG_0549-thumb-autox933-21082.jpg

台北からも車で約40分ぐらいの場所ですので、週末の旅行でも気軽に行けます。

沢山の旅行者を上から眺めながらの食事はお姫様気分を味わえるかも?

台湾に訪れた時には、ちょっと足を伸ばして出かけてみてはいかがでしょうか?

【台湾一口メモ】

海外旅行初心者にまずオススメできるのが台湾。日本からの飛行時間は3~4時間、時差もマイナス1時間ですので、気軽に行くことができます。親日的としても知られていますので、親切に対応してくれる方も多いと思います。台湾グルメにショッピング、夜市が楽しい「台北市内」、願い事を書いて空に放つ"天燈上げ"が楽しい「十分」など、台湾は見どころがいっぱいです。格安ツアーから豪華ホテルに泊まるツアーまで、たくさんのプランが用意されています。

<時間と費用>(東京発目安)
●飛行時間:約4時間(羽田~台北)
●旅行日数:2~5日間
●ツアー費用:約25,000円~約180,000円

台湾のツアーはたくさんあります。まずはどんなツアーがあるか探してみてはいかがでしょうか?

>>>台湾のツアーを探す(外部サイトへリンクします)

台湾」に興味わいてきた?あなたにおすすめの『台湾』旅行はこちら

※外部サイトに遷移します

Related postこの記事に関連する記事

Ranking台湾記事ランキング

ランキングをもっと見る

この記事に関連するエリア

この記事に関連するタグ

プロフィール画像

なお

転勤で熊本に在住しています。近郊の九州を中心に活動をしています。

Pick upピックアップ特集

全国の動物園&水族館 徹底取材レポート特集!デートや家族のおでかけなど是非参考にしてみてください♪

特集をもっと見る

たびこふれメールマガジン「たびとどけ」
たびこふれサロン

たびこふれ公式アカウント
旬な情報を更新中!